3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

5月開講 第2期生募集

個別説明会実施中!

 

 

 

#人生をかえた転機は

 

 

 

やっぱりタイ駐在ですね。

 

約10年前のバンコク駐在の経験があって

 

今の海外ノマド生活が成り立っています。

 

 

 

 

昨日は午後から数時間かけて、

 

一時帰国の計画に没頭していました。

 

 

 

現在クアラルンプールに住んでいる私は、

 

4月か5月からはカンボジアのプノンペンに

 

移住するつもりでいます。

 

 

 

カンボジアは観光ビザで

 

30日滞在できるので、

 

6月上旬には出国することになります。

 

 

 

カンボジアの次はそのまま

 

タイのバンコクに移り住む計画でした。

 

 

 

ところが、ありがたいことに

 

複数のコミュニティからオフ会の

 

お誘いがあり、バンコクに移る前に、

 

一時帰国を視野に入れて考え始めました。

 

 

 

そう考えると、家族はもちろん、

 

自分の実家や義理の両親にも

 

会いにいっておくか、という思いもあり、

 

 

 

6月上旬から7月上旬に

 

1ヶ月間の一時帰国を決めました。

 

 

 

こう決まると、次は航空券の検索です。

 

航空券やホテルを検索しているこの時間が

 

とても好きなんですよね。

 

 

 

昼便にするか深夜便にするか、

 

羽田便にするか成田便にするか、

 

キャリア航空会社にするかLCCか、

 

 

 

そんなことをアレコレ考えながら、

 

最適なフライトを探すのです。

 

 

 

夢中になって、あっという間に

 

時間が過ぎてしまいました。

 

 

 

この没頭のことをオンラインサロンで

 

シェアしたら、旅程計画や手配が

 

苦手な方が多いようでした。

 

 

 

自分はフライトやホテルのアレンジが

 

得意、というか大好きなので、夢中でできます。

 

 

 

一方、そういうことは苦手だから

 

人に頼んでやってもらいたいという人もいます。

 

 

 

これはビジネスになりそうですね。

 

昨年立ち上げた私の法人で、このような

 

事業をやってみたいなと思いました。

 

 

 

やっぱり夢中になれることって最強ですね。

 

 

 

 

 

 

今日は中華にしました。

 

焼きそばと野菜炒め。

 

 

 

ニンニクが効いていて

 

めちゃめちゃ美味しいのです。

 

 

 

それにしてもここのおっちゃんは

 

私が行くといつも賄いを食べています。

 

平和なマレーシアのひと時です。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓