3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#自分を褒めてあげよう

 

 

 

少ない費用で充実の国外旅行が

 

できた自分を褒めたいです。

 

 

 

ジョホールバルの散策を

 

1日楽しんだ翌日は、

 

KLに向けて帰る前に、

 

 

 

マラッカへ立ち寄りたいと

 

思いました。

 

 

 

マラッカは世界遺産の街で、

 

7年ほど前に一度訪れたのですが、

 

その時は時間と体力の理由で

 

訪問できなかったスポットに、

 

リベンジで行くことにしました。

 

 

 

訪問できなかったのは、

 

海に張り出したモスクです。

 

ここに沈む夕日を見たいのです。

 

 

 

ジョホールバルからはバスで

 

マラッカまで2時間くらいでした。

 

 

 

マラッカのバスターミナルに到着し、

 

そこからタクシーで世界遺産の

 

中心エリアまで行くのですが、

 

 

 

少し中心街から離れたところに

 

ラクサの名店があることを知りました。

 

数年前にマレーシアの美食コンテストで

 

チャンピオンに輝いた店だそうです。

 

 

 

 

 

 

まずはそこで昼食を食べることにしました。

 

Grabで10分程度で着きました。

 

ちょうどお昼時でかなり繁盛していました。

 

 

 

 

 

 

看板メニューのニョニャラクサを頼むと、

 

すぐに運ばれてきました。

 

スルスルっと辛くて美味しいです。

 

スープまで完食し、満足です。

 

 

 

あとは夕方まで時間があるので、

 

再びGrabで中心街まで行き、

 

ゆったりできるカフェを探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件、良さげなカフェを見つけました。

 

カプチーノを頼んで、2時間くらい

 

ゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

17時を回ったころ、いよいよ

 

目的のモスクに向かいました。

 

無事について、一通りモスクを

 

見たあと、少し離れた海岸に、

 

モスクと夕日が映えるような

 

ビュースポットがありました。

 

 

 

 

 

 

しっかりと入場料5リンギット

 

を徴収されましたが、

 

飲み物がもらえました。

 

 

 

ビュースポットからの

 

景色はいいのですが、

 

マレーシアは日が沈む時間が

 

遅いので、19時にならないと

 

日が暮れてこないのです。

 

 

 

マラッカからKLまで2時間、

 

22時にはKLのホテルに

 

戻ることを考えると、

 

19時30分にはマラッカを

 

出発したいのです。

 

 

 

このモスクからバスターミナルまで

 

30分、バス時刻の30分前には

 

ターミナルに着いていたいので、

 

 

 

 

モスクに沈む夕日は18時30が

 

限度となりました。

 

まだ陽が高いですね。

 

 

 

このあときっと空が赤くなり、

 

モスクもライトアップされる

 

はずですが、流石にその時間までは

 

いられませんでした。

 

 

 

でもモスク自体は観光できたので、

 

よしとします。

 

 

 

時間通りにバスに乗り、

 

無事にKLのホテルに

 

22時過ぎに着きました。

 

 

 

KL発〜シンガポール〜ジョホールバル

 

〜マラッカの2泊4日の旅、

 

費用は2万円くらいでした。

 

 

 

良い旅ができました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓