3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#私の幸せな時間

 

 

 

日の出を眺めてる時間です。

 

しかもこの日はスペシャルな

 

日の出を拝むことができました。

 

 

 

マレーシアは日本との時差が1時間で、

 

ちょっとおかしいというか、

 

日の出が遅く、日の入りも遅いんです。

 

 

 

日本との時差2時間のタイと

 

同じ経度なのに、タイとマレーシアでも

 

1時間の時差があります。

 

 

 

タイと日本の時差2時間は体感的にも

 

違和感がありません。

 

時期にもよりますが、

 

毎朝6時頃に夜が明け、

 

毎晩18時頃に暗くなり始めます。

 

 

 

マレーシアはこのタイと同じ

 

経度にあるのに、1時間ずれてるんです。

 

なので、毎朝7時にならないと

 

夜が明けず、毎晩19時にならないと

 

日が暮れてこないのです。

 

慣れないとちょっと気持ち悪いです。

 

 

 

さて、シンガポールの1Day-Tripから

 

ジョホールバルに戻った翌朝、

 

朝活を終えたら6:30でした。

 

 

 
まだ夜が明けていません。
 
でももう朝活も終わったし、
 
朝の散歩に出かけたい時間帯です。
 
 
 
Googleマップを眺めていると、
 
ホテルから徒歩20分のところに、
 
小さなビーチを見つけました。
 
 
 
ジョホール海峡に面しているので、
 
海峡の向こうはシンガポールです。
 
 
 
方向は南東向き。
 
そこで私はふと思い出しました。
 
 
 
昨日マーライオン公園から
 
マリーナベイサンズ方向を眺めて
 
その向こうに朝日が昇ってきたんです。
 
 

 

 

 
そして私は気づきました。
 
このジョホールバルから
 
シンガポール方面を眺めて、
 
しかもビーチに行けば、
 
綺麗な日の出が拝めるんじゃないかと。
 
 
 
早速まだ暗い明け方の道を、
 
ビーチに向かって歩き出しました。
 
 
 
ちょうど20分歩けば日の出に
 
間に合いそうですし、距離的にも
 
良いウォーキングになります。
 
 

 

 

 
私の作戦はバッチリ決まりました。
 
20分後、7時前に目的のビーチに着き、
 
うっすらと明るくなり始めた空を
 
映して、インスタライブを始めました。
 
 
ライブ中にどんどん明るく
 
なっていく空を映しながら
 
雑談をし、画像共有で
 
Googleマップのスクショも
 
映したりして、視聴者の皆さんと
 
国境を超えて昇る日の出を眺め、
 
楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
我ながら大成功のライブで、
 
良い気分で朝食を取ろうと、
 
すぐそこにあったMcDonaldに
 
向かいました。
 
 

 

 

 
マレーシアでも朝マックがありました。
 
ホットコーヒーとハッシュドポテトも
 
頼み、テラス席で海を眺めながら
 
優雅な朝食タイムです。
 
 
 
最高の1日の始まりです。
 
あー幸せ。ありがとうございます。
 
 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓