3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#今日の歩数は

 

 

 

15,000歩くらいです。

 

今日ではなく昨日ですが、

 

けっこう歩きました。

 

 

 

昨日は午後からブキッビンタンの

 

繁華街へリサーチに出かけました。

 

 

 

リサーチの目的は、両替所です。

 

来週のオフ会の参加者が出来るだけ

 

レートの良い場所で両替できるように、

 

在住者として把握しておきたいのです。

 

 

 

だいたい目星は付いていたのですが、

 

実際に回ってみると、店によって

 

かなりバラつきがありました。

 

 

 

この日一番レートが良かったのは、

 

ブキッビンタン駅前にある、

 

この両替屋さんです。

 

 

 

 

 

 

ケバブ屋さんの隣にあり、

 

両替屋さんまでケバブの熱気が

 

漂ってきます。

 

 

 

ブキッビンタンは、

 

スクランブル交差点があり、

 

渋谷をコンパクトにした

 

イメージがあります。

 

 

 

KLCCが新宿という感じで、

 

KLセントラルが東京駅、

 

というのが私の勝手なイメージです。

 

 

 

この日一番レートの良い両替商は

 

スクランブル交差点の、

 

マクドナルド側にありました。

 

 

 

もちろんこの近辺であれば

 

マクドナルドの反対側でも

 

レートのいい店があります。

 

 

 

ただ、オフ会参加者はKLCCや

 

Pavilion周辺のホテルに宿泊

 

する方が多く、夜遅めの到着の

 

方もいるので、出来るだけホテル

 

周辺で両替できた方がいいのです。

 

 

 

Pavilionにいいレートの店はないか

 

探してみると、1店舗だけありました。

 

これがまた分かりにくいところにあります。

 

 

 

 

 

 

PavilionとFahrenheit88を結ぶ

 

地下通路の、Pavilion側に

 

ありました。ブキッビンタンの

 

スクランブル交差点周辺と同等の

 

非常に良いレートでした。

 

 

 

両替商をリサーチするついでに、

 

各デパートのトイレも調べました。

 

 

 

というのも、マレーシアでは

 

トイレが有料の場合があるのです。

 

 

 

ほんの0.3~2リンギット、数十円ですが、

 

小銭がない場合などは煩わしいです。

 

 

 

 

 

 

PavilionとFahrenheit88はどちらも

 

無料でした。そして比較的庶民的な

 

Lot10が意外にも有料でした。

 

 

 

KLCCモールは両替のレートも悪く、

 

トイレ使用料も2リンギットと

 

なかなか高額でした。

 

 

 

帰りに気づいたのですが、

 

MRTブキッビンタン駅にも

 

無料のトイレがありました。

 

 

 

 

 

バンコクではMRTやBTSの駅には

 

一部を除いてトイレがないので、

 

意外な発見でした。

 

 

 

こんな感じで地下通路も含め

 

ブキッビンタンの街を

 

ウロウロ歩き回って、

 

少し日焼けしましたが、

 

また一段と街に詳しくなりました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓