3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

 

#中華料理といえば○○

 

やっぱり炒飯だと思います。

 

いや、空芯菜炒めかな。

 

 

 

海南チキンライスも

 

中国の海南地方がルーツらしいので、

 

中華料理に入るのかな。

 

 

 

マレーシアから深夜バスを使って

 

シンガポールに行ってきました。

 

 

 

Chinatownのカフェで作業した後、

 

バスでOrchard Roadに向かいました。

 

 

 

バスもVISAタッチが使えるので、

 

簡単に乗れます。本当に便利です。

 

 

 

Orchard Roadは相変わらず

 

人で混み合っていました。

 

 

 

9年前に訪れた時のことを思い出し、

 

ゆっくりできる公園のようなところを

 

探して歩き、Istana Parkという場所を

 

見つけました。

 

 

 

 

 

 

エアコンが効きすぎているデパートは

 

苦手なので、外の日陰が居心地いいのです。

 

 

 

ちょっと雲行きが怪しかったのですが、

 

ここから音声収録をしたり、

 

スマホでできる仕事をしてました。

 

 

 

夕方になり、チキンライスの

 

食べ比べをするため、

 

予約していたお店に向かいました。

 

 

 

Hilton内にある高級レストラン

 

Chatterboxです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はMandarin Orchardの

 

店舗だったのですが、

 

Hiltonの経営下に変わったようです。

 

 

 

でもChatterbox店舗としては

 

同じ場所でずっと営業しています。

 

伝統の海南チキンライスと、

 

アールグレイを頼みました。

 

 

 

 

 

 

見た目が鮮やかです。

 

ご飯と鶏肉が別々に盛られており、

 

高級感があります。

 

 

 

朝は6SGドルのチキンライス、

 

夕食は25SGドルのチキンライスです。

 

この食べ比べが今回の旅の目的です。

 

 

 

気になるお味の方は…

 

うん、美味しいです!

 

鶏肉もご飯も絶妙な味付けで、

 

チリソースも上品な辛さです。

 

 

 

ただ、残念だったのは、

 

鶏肉がご飯と別々になっているせいで、

 

鶏肉の下にサラサラなタレが

 

残ってしまうのです。

 

 

 

庶民店の天天鶏飯店は、

 

ご飯の上に鶏肉が乗り、さらに

 

タレがあんかけでかかっているので、

 

タレと絡めてご飯をいただけます。

 

 

 

高級店のChatterboxで、

 

お皿に残ったタレをご飯にかけたい

 

ところなんですが、高級店ゆえに

 

ぶっかけ飯はふさわしくないですね。

 

 

 

やはりチキンライスは庶民店で

 

ガツガツ食べる方が美味しいと

 

感じました。

 

 

 

以上、食べ比べの感想でした。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓