3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#自由を感じる瞬間

 

 

 

脱サラして東南アジアに

 

住み始めてから、

 

頻繁に自由を感じています。

 

おかげさまで毎日幸せです。

 

 

 

タイ料理といえばトムヤムクン

 

ベトナム料理といえばフォー

 

インドネシア料理といえばナシゴレン

 

という風に、

 

たいていの国にはパッと思い浮かぶ

 

定番メニューがあるのですが、

 

 

 

マレーシア料理といえば…

 

なんだろう??ってなります。

 

パッと出てこないのです。

 

 



 

今でこそナシレマというものを

 

覚えましたが、今でも

 

それくらいしか出てきません。

 

 

 

マレーシアには

 

・マレー料理

・中華料理

・インド料理

・ニョニャ料理

 

という4つの料理があるらしく、

 

中華料理とインド料理は

 

分かりますが、

 

マレー料理とニョニャ料理は

 

全然知りません。

 

 

 

マレー料理の代表である

 

ナシレマは食べましたが、

 

ココナッツ汁で炊いたご飯は

 

あまり口に会いませんでした。

 

 

 

でも、ナシゴレンやミーゴレン、

 

サテアヤムなど、インドネシア料理

 

と同じものがあるので、

 

ある程度分かります。

 

 

 

現在宿泊中のホテルは

 

インド人街にあるので、

 

周りはインド料理店ばかり

 

なのですが、インド料理店でも、

 

マレー料理や中華系のメニューが

 

あるのです。

 

 



 

この日はミーゴレンを頼みました。

 

インドネシアの焼きそばです。

 

そこに、チャイを合わせます。


チャイはインドのミルクティーですが、


ミルクティーはインドネシアでも


マレーシアでもタイでも一般的です。

 

 

 

こういった文化の融合が

 

マレーシア料理なのかも

 

しれません。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓