3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#この国のココが好き

 

東南アジアの緩さが大好きです。

 

一方、東南アジアの人たちには、

 

日本が旅行先として人気があります。

 

 

 

昨日、スマホ通信会社にSIMの

 

トップアップをした帰りに、

 

ファミマを発見しました。

 

 



 

NU Central という駅ビルの入り口に

 

併設されているのですが、

 

店の前に飲食スペースがあり、

 

「どうぞたむろしてください」

 

と言わんばかりの店構えです。

 

 

 

日本では「お静かに🤫」とか、

 

「家庭ゴミ持ち込み禁止」とか、

 

注意書きばかりの印象がありますが、

 

 

 

こちらのコンビニは

 

買い食い、たむろ歓迎という感じです。

 

テーブルと椅子、ゴミ箱はもちろん、

 

電子レンジと熱湯サーバーもあります。

 

 



 

これは素晴らしい戦略だなと思いました。

 

ついつい買い食いしたくなります。

 

実際に私も誘惑に負けてしまい、

 

スパイシーチキンを買って

 

その場で食べてきました。

 

 



 

セルフサービスで食べ終わったら

 

ゴミは自分で片付けるようにと、

 

テーブルにシールが貼ってあるのですが、

 

東南アジアは片付けスタッフがいるのが

 

普通なので、セルフサービスは

 

まだまだ普及していないようです。

 

 



 

日本でも店内に喫食スペースがある

 

コンビニもありますが、店外に

 

ここまで堂々と広げるのは、日本では

 

なかなか受け入れられないと思います。

 

 

 

価格はローカルのコンビニに比べると

 

割高ですが、それでも多くの若者で

 

繁盛している様子でした。

 

 

 

セブンイレブンもありますが、

 

品揃えはローカルに寄せている

 

感じで、比較的安価です。

 

 

 

ファミマは日本の色を全面に出し、

 

一見すると日本のファミマと

 

あまり変わらない雰囲気です。

 

レジ横メニューもたくさんありました。

 

 





 

駅前なので、また頻繁に利用しそうです。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓