3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#自由を感じる瞬間

 

東南アジアで海外ノマド生活を

 

している今この瞬間です。

 

毎日自由で幸せです。

 

 

 

新しく住み始めたこのホテルは、

 

インド人街にあるのに意外と静かで、

 

設備も一通り揃っており、快適です。

 

 

 

窓もあるし、エアコンも効くし

 

お湯も出るし、無料の

 

ウォーターサーバーもあります。

 

 

 

唯一困っているのは、Wi-Fiです。

 

前回のホテルほどではないのですが、

 

zoomが途切れ途切れになります。

 

 

 

普通のネット閲覧なら問題ないのですが、

 

zoomが使えないとなると、

 

仕事に支障が出ます。安宿なので

 

期待しちゃいけないですけどね。

 

 

 

仕方ないので、サブ端末のAndroidに

 

30日容量無制限のSIMカードを挿し、

 

テザリング専用機として使っています。

 

 

 

電池の消耗も激しいので、

 

充電ケーブルも繋いだままです。

 

3ヶ月はこれで凌ぎます。

 

 

 

夕食は通りの向かいのインド料理店

 

に行ってみました。

 

でもインドカレーではなく、

 

マレー料理を頼みました。



 

ナシゴレンパタヤと呼ばれる、

 

オムチャーハンです。

 

 

 

ナシゴレンはインドネシアと

 

呼び方が同じですね。

 

ナシ=ご飯、ゴレン=炒め、です。

 

 

 

なぜタイの地名のパタヤが

 

オム包みをを表すのか謎ですが、

 

程よい辛さでおいしかったです。

 

 

 

そのあと通信会社に行って、

 

SIMカードのトップアップを

 

しました。

 

 

 

仕組み的にはオンラインでできる

 

のですが、国外のクレジットカードは

 

登録できないのです。

 

 

 

マレーシアで普及している

 

キャッシュレス決済の

 

Touch'n Goも同様に、国外の

 

クレジットカードが使えません。

 

 

 

せっかくキャッシュレスの仕組みが

 

整っているのに、残念です。

 

 

 

店舗でトップアップを済ませ、

 

無事にアプリに残高が反映

 

されました。

 

 

 

これで当分、

 

ネット環境は大丈夫そうです。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓