3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#引越しのタイミングは

 

 

東南アジアでノマド生活をしている

 

ので、引越しのタイミングは、

 

ビザでの期限などで決めています。

 

 

 

バンコクに1年半、セブに半年、

 

そしてここマレーシアに3ヶ月、

 

さらに4月にはカンボジアに1ヶ月

 

住むつもりです。

 

 

 

セブからマレーシアに移ってから

 

3週間が経ちましたが、

 

インドに行くタイミングで、

 

最初に宿泊していた安宿を

 

チェックアウトしていました。

 

 

 

 

 

 

インドにいる間、マレーシアの

 

宿代を節約するためと、

 

この宿のWi-Fiが全く使い物に

 

ならなかったからです。

 

 

 

綺麗な部屋だったのですが、

 

水回りが常に漏水していたり、

 

窓枠に隙間があり道路の騒音が

 

うるさいなどの問題があったので、

 

宿を変えることにしました。

 

 

 

インド旅行に不要な荷物は、

 

一纏めにして、マレーシア在住の

 

友人に預けておきました。

 

 

 

インドから帰ってきてから4日間は、

 

家族と共に中流ホテルに滞在し、

 

優雅な生活を送りました。

 

 

 

そして昨日は家族を空港に見送り、

 

預けていた荷物を取りに

 

空港から友人宅へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

午後は友人宅の近所のカフェで

 

少し作業をしてから、

 

夕方のラッシュが始まる前に

 

市街に向かいました。

 

 

 

今度の宿泊先は、

 

KLセントラルという駅から徒歩圏内の

 

インド人街にある安宿です。

 

 

 

 

 

 

インドから帰ってきて、

 

またインド人街に住むとは。

 

ちょっと躊躇していましたが、

 

かなり安いので決定しました。

 

 

 

でも本場のインドとは違い温暖です。

 

そしてマレーシアはインドより綺麗で、

 

意外に居心地が良いのです。

 

 

 

ホテルはシングルルームで、

 

窓もあるし、お湯も出るし、

 

無料のウォーターサーバーもあります。

 

 

 

唯一気になっていたWi-Fiは、

 

やはり少し弱いです。

 

1人のネット利用なら許容範囲

 

ですが、zoomだとカクカクします。

 

 

 

なので、MaxisのSIMを

 

30日無制限プランに変更し、

 

テザリング用として使っています。

 

 

 

 

周辺はインド料理店ばかりです。

 

これから毎日開拓していこうと

 

思います。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓