ルヴァン杯今治戦&湘南戦振り返り | まぁ~くんのBlogWorld

まぁ~くんのBlogWorld

ブログの説明を入力します。

2024YBCルヴァンカップ2回戦@里山スタジアム

FC今治1-2ヴィッセル神戸

(得点)

今治…市原(5分)

神戸…ジェアンパトリッキ(41分)、佐々木(96分PK)

 

2024明治安田J1リーグ第9節@レモンガススタジアム平塚

湘南ベルマーレ0-1ヴィッセル神戸

(得点)

神戸…武藤(93分)

 

町田戦からのアウェイでの3連戦はルヴァン杯今治戦も含め3戦全勝で終了しました。

ルヴァン杯2回戦今治戦は連戦中ということもあって町田戦からスタメンを大きく入れ替えて臨んだこともあり、開始早々にCKから失点する苦しい立ち上がりからジェアンパトリッキのゴールで前半のうちに追いつくも90分では決着がつかなかったものの、96分の佐々木のPKがそのまま決勝点となって3回戦進出を決め、今治戦から中2日で平塚に乗り込んだ湘南との一戦は湘南の攻守に苦しめられる展開になりながらも、スコアレスドロー決着目前の93分に武藤が劇的な決勝点を叩き込み、リーグ戦も連勝して今回のアウェイ3連戦を締めくくったのでした。

湘南戦では大迫が限られた時間ながらも復帰を果たし、武藤の決勝弾に絡む活躍を見せるなど存在感をアピールした半面、出場機会が少なくルヴァン杯今治戦でチャンスを得た選手のアピールは不足気味だったとも言えますが、連戦の中で昨季のような戦い方を取り戻せたことをプラスに捉えて、GW連戦最初の京都との関西対決へと向かいたいところでもあります。