今日の奈良空

晴れて気持ちよかった





梅雨らしい日が続いてましたね




先日

紫陽花を見に行ってきました



京都宇治

三室戸寺です




宇治でお昼を食べて

タクシーで三室戸寺まで

あいにくの雨



雨が降りそうだったのと

父がいたので歩いていくのは

やめました











紫陽花はやっぱり雨が似合うな



でも傘がじゃまで、なんとなく

疲れたー


腰部脊髄狭窄症が発覚した

父は体が動かしにくくなってきて

手の震え足の痺れ、

パーキンソン病の疑いもあって

ちょっとしんどそうだった














母が10年以上パーキンソン病で、

さんざん介護してきて、

自分もパーキンソン病だったら

どんな気持ちかな?


父が

穏やかに暮らせますように


それだけが願い






義母は、療養型病院に

転院して

少し落ち着いています


喋れなかったのに


スイカとさくらんぼ、

とか

お花、

とか

アルバム、

とか

なぜだか今になって

はっきり分かる言葉で喋れるようになり


そのたびに、近くに住む義妹が

持って行ってくれてます


もちろん食べれないから

お汁を口につけたり

アルバム見て

微笑んだり


その人のために何かできることが

あるのは

しあわせです




先を考えると

せつないけど



今を感じると

しあわせなひと時









ここ最近、

たくさんの感情が集まって

ぎゅうぎゅうで


身体も心もしんどかった









真っ白にしよう






この日の宇治川は、

いつにもまして、水量多くて



川上からドンブラコと

箱が流れてきた


あの箱に何を詰めよう


何を入れて

流そうか





しとしと降る雨と

ごうごう渦巻く川の水




アイスブルー


老いた義母や、父に対する感情

いろんな心配事、

自分の体のこと、

あの人に言った言葉、

あの日の感情、

あの時の空間、

来ていた服、持ってた携帯、

くっついた感情、


気づいてあげよう

すべて流そう


ありがとう

愛してます


まっさらに




ちょうどこの日


風くんが、Garden ガーデンの

MVを発表して


なんだか

わたしの気分とマッチしてたー



心穏やかになります、よかったらみてね上矢印


相変わらず風くんは

仏陀感、ジーザス感満載だけど


わたしもベランダの草木に

顔埋めたり、抱きついたりしてるから

うんうんとうなずいたよー


それにしても

ヴィーガンの風くん



こないだの誕生日

バースデーモスバーガー


このインスタのおかげか、

この日のソイシーバーガーが、

いつもの2倍の売り上げあったんだって!




わたしもそんな影響力のある人に

なりたいなー


そして良いことやってる人とか会社とか

いっぱい紹介して

みんなで潤いたいなー


平和でおだやかで

やさしさと愛が循環する世界








マンションの敷地の紫陽花もかわいい

グラデーションがきれいだな




植物はなんて美しいんだろー





わたしが生きる世界は美しい








そうそう


Nanairoちゃんが引いてくれたカードが

神々しくて美しすぎて


いつか、

こんな絵描いてみたいなーって

思ったよ



ちなみにこんなメッセージだそうです


ピンとこられた方も

どうぞ受け取ってください




そんで、markoTシャツもよろしくね

むふっ照れ


夏にピッタンコ



ご注文いただいてから

お届けまで20日ほどかかるかもだけど、


よろしかったら、どうぞ

お求めくださいませ


一枚4900円プラス送料370円

5270円ですけど


可愛いんですよ、

そして人とかぶりません!


着てたら結構『それ良いなー』って

言われます




お人形と妖精さんの

トートバッグも


電車で、前に座ってた女の子に

二度見されました!


ん、まつげ?!


みたいな


トートバッグは

送料込み6600円です




ちゅーもくど、上がります!

是非是非markoグッズを!




Tシャツこちらから


トートバッグこちらから






いつでもあなたのそばで


close to you

marko