image

 

#月にあずけた記憶

 

 

 

密閉された

 

深く

 

蒼い

 

水の中

 

 

 

 

大事ななにかを

 

忘れている

 

 

 

 

 

わたしは

 

いったい

 

どこからきたのだろう

 

 

なにをしに

 

ここにいるの

 

 

 

青い指輪に

 

問うてみる

 

 

 

 

 

月にきいてみたら

 

いいよ

 

 

 

くじらは言う

 

 

 

月にはね

 

たくさんのものの

 

意識や記憶が

 

送られてくるからね

 

 

 

 

 

お月さま

 

お月さま

 

 

わたしの記憶は

 

あなたの中に

 

ありますか

 

 

 

 

さあ

 

どうだろうね

 

 

たくさんあるからね

 

 

 

自分で

 

拾ってみなさい

 

 

 

 

月には

 

人間だけでなく

 

いろんなものの

 

いろんな場所の

 

いろんな時間の

 

記憶が

 

詰まっていた 

 

 

 

 

そのうち

 

ひとつの

 

記憶が

 

青い指輪に

 

惹きつけられ

 

 

青い

 

眠りは

 

解かれた

 

 

 

 

 

見なければ

 

よかった

 

 

 

おもいださなければ

 

よかった

 

 

 

 

 

離さなければ

 

よかった

 

 

 

 

 

こころを保てなくて

 

隠した記憶

なのに

 

 

ふくらんで

 

あふれでて

 

支配される

 

 

 

ひび割れてしまった

 

こころの

 

隙間をぬって

 

 

月から

 

いろんな

 

記憶が

 

入ってきた

 

 

 

 

 

これはだれの?

 

 

これはどこの?

 

 

わたしの記憶?

 

 

わたしはだれ?

 

 

image

 

 

 

月は

 

ひややか

 

 

つめたい手

 

 

 

 

わたしは

 

からっぽ

 

 

 

 

こころは

 

つぎはぎ

 

 

 

 

ばらばらは

 

からだ

 

 

 

 

 

 

かきあつめて

 

 

かきあつめたけど

 

 

 

どこにもいない

 

 

 

 

 

するりとぬけた

 

青い石

 

 

 

 

 

 

だれか

 

 

 

おねがい

 

 

 

 

だれか

 

 

 

image

 

というわけで、

 

最初の月の姫さまのお話に

つながりました。

 

今までのお話ダウン

 

夜王子と月の姫1 〜夜王子の場合

 

夜王子と月の姫2 〜月の姫さまの場合

 

夜王子と月の姫3 〜指輪の秘密

 

夜王子と月の姫4 〜人魚の記憶

 

夜王子と月の姫5 〜赤い竜の記憶

 

 

夜王子と月の姫の

おすましペガサスお話のきっかけダウンおすましスワン

haruさんのブログ

 

 

image

 

 

最近、ちょっぴり元気のない私。

 

たまきさんオススメのイエロー!

 

image

 

あら、意外と

イエローアイテム持ってたわ!

 

爆  笑

 

 

そんなたまきさんのブログ、

いつも見てましたか?

ってくらい

答えが載ってたりします。

ダウン ダウン ダウン

 

ありがたいね〜、

 

無料セッションもされてますよ。

 

ニコニコ必要な方に届きますようにおすましペガサス