鹿児島に出張に行った際に、親しい現地の人にいただいたお酒。
お茶の香りがするのだが、最初はなれずにイマイチかなと思っていたが、
途中から馴染んで美味しくなった。
途中で受け取り方が変わるお酒もあるのだ。
記念になるお酒である。
A
本日は第二宝湯へ。初めて。
杉並区の銭湯案内の冊子にのっていたサウナ付きの銭湯。
土曜の夕方16時過ぎだったが、混雑もなく広々と使えた。
外観はきれいにリノベされており、中も清潔そうできれいで落ち着いた感じ。
サウナは、10人ぐらい入れて、TV付き。
浴槽は、水風呂、ジェットバス、普通の浴槽、電気風呂とある。
洗い場も、15人ぐらいは使えそうで、土曜の夕方16時過ぎだったが、混雑もなく広々と使えた。
サウナは、100度ちょっとでさらっと快適。
10分+10分+12分で気持ちよく入れた。
水風呂も冷たすぎず入りやすく、自分にとっては快適な温度。
シャンプー類の設置がないのが、たまにきず。
800円でサウナ・バスタオル・タオルがついている。
近場だし、また行ってみたい銭湯。A
浜松町で早く仕事が終わったので、新橋の立ち飲み竜馬へ。
17時開店で、(水曜日の)17時30分頃に行ったが、まだまだ空いていた。
立ち飲みにしては落ち着いた雰囲気で、なかなか良い。
一人でも入りやすい。
生ビールは、黒ビールとハーフ&ハーフもあり。
食べ物は、マグロ中落ちと、ポテサラを注文。
噂通り、美味しかった。
ビール1杯だけにして退散。
また行きたい。A
豊岡に仕事で行ったついでに、せっかくなので城崎温泉と海鮮丼へ。
時間がなかったので、駆け込んで食べたが、いくらと海老の海鮮丼が美味かった。
特に海老が甘くて美味しかった。
お店の雰囲気自体は、海近くの海鮮飲食店という感じだったが。
料理と温泉で大満足。
ただ、ここまで行くのがたいへんなので、もう行かない(行けない)かな。
A










