猫腎不全8 | ぴっぴのブログ

猫腎不全7

このころから先生は
 
安楽死を選ぶように
 
とおっしゃっていました
 
 
こちらでは
 
動物に苦痛を与えてはいけない
 
苦痛をかけないようにしてあげねばならない
 
ですので、このまま苦しんでいくより
 
安楽死をさせてあげなさい、という考えでした
 
 
ぴっぴはそれはできません、と言いました
 
ぴっぴの考えは、自分の寿命は弟ぴっぴがよくわかっているので
 
彼に任せるということでした
 
それまでの間は
 
できるだけのことをしてあげようとしました
 
 
検査入院後うちにもどると(6月終わり)
 
痩せた身体でベットの上にあがるのも大変そうでしたので、
 
猫トイレの近くの床に寝床を作りました
 
続く