キャリパー塗装 | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。


愛車Z4のタイヤとホイールをオールブラック にしたことで、足回りにひらめき電球ワンポイントが欲しくて、ビックキャリパーに換える¥お金もないので、とりあえずキャリパーを塗装しましたニコニコ


使用した塗料は、楽天市場でお取り寄せの耐熱塗料。

200℃まで耐えられるらしいですが、200℃と言ったらレース並み。

僕の走りには十分な耐熱温度です汗


最初はゴールドにしようか悩みましたが、シートが赤皮なので、それに合わせてレッドを購入グッド!


キャリパー塗装


キャリパー塗装


フロアジャッキでジャッキアップして、汚れてるキャリパーを洗い、乾燥させてから塗り込みます。


キャリパー塗装


キャリパーを留めているフックを外して塗り込み開始です。

ローターに当たりそうな所はマスキング。


裏側は手鏡を片手に塗り塗り。

下側は寝っ転がって塗り塗り。


キャリパー塗装


キャリパー塗装


良い感じに塗れました音譜

お蔭で体中が痛いですがドクロ


晴れ天気も応援してくれて、良い感じの風が吹いてたので、乾きも早く、全てのキャリパーを二度塗出来ましたチョキ


フロントの写真。

良い感じで赤がアクセントになってます。


ただ、ホイールが19インチのせいでローターとキャリパーが貧弱に見えてしまいます叫び


キャリパー塗装


キャリパー塗装


リアも良い感じ。


キャリパー塗装


ショップでタイヤを外しても、見える部分はすべて塗り込んだので、あまり恥をかくことはないでしょうビックリマーク


¥お金があれば、ビックローター&ビックキャリパーを装着したいんですけどね。















ランキングに参加しています。

↓ お手数ですが1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村