BMW Z4 ブラック化計画 | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。


ランフラットタイヤの走りが気に入らず、ラジアルタイヤ仕様へ変更しましたDASH!


BMW Z4 ブラック化計画


BMW Z4 ブラック化計画


条件として

・19インチ

・黒色のスポークタイプ

・手を突っ込んで洗える

・タイヤは国産

¥低予算


当初は、RAYSHOMURA を予定してたのですが、なかなかZ4に合うサイズはなく、HOMURAの2x9 ならサイズが合うんですが、スポークの数も多いし、艶があるのがちょっと・・・。

艶ありだと、どうしてもホイールだけが浮いて見えちゃうしあせる


・・・と、店員とあれやこれや色々相談しながら見つけたのがマットブラックなホイールキラキラ

メーカーは恥ずかしくて言えませんが、RAYSを2流とすれば、3流なメーカードクロ

センターキャップはBMWの物がそのまま使用できますグッド!


タイヤは、横浜タイヤS.drive

オープンカーなので、ロードノイズなどは気にせず、安くて国産、スポーツタイヤならと。


BMW Z4 ブラック化計画


ホイールサイズは、(F) 19x8.5J +35、(R) 19x9.5J +35。

タイヤサイズが、(F) 225/35R19、(R) 255/30R19


リアがちょっとはみ出してるので車検は通りません爆弾

純正タイヤの保管が必要となります。



交換後、走り出してビックリビックリマーク

ランフラットタイヤと比べ物にならないくらいハンドルが軽いニコニコ

重ステからパワステに変わったくらい軽いクラッカー

轍や段差でハンドルが取られることもない。

段差でのショックが柔らかい。
よほどランフラットって固かったんでしょうね。


噂には聞いてましたが、ここまで違うとは本当に驚きですDASH!

これでまた走る楽しみが増えました車



足元が真っ黒になったついでに、キドニーグリルも純正のメッキ枠タイプから、艶消しのオールブラックへ変更。


BMW Z4 ブラック化計画


純正と同じ2ピース仕様になってます。


BMW Z4 ブラック化計画


BMWの象徴でもあるキドニーグリル。

ただのぶーぶーブタ鼻にしか見えませんが・・・汗


BMW Z4 ブラック化計画


フィンを手前に引けば簡単に外せます。


BMW Z4 ブラック化計画


BMW Z4 ブラック化計画


高級感はなくなりました・・・叫び


またまたついでに、バルブキャップも以前はZ4のロゴタイプ を付けていましたが、BMWマークの黒使用を某オークションで購入。


BMW Z4 ブラック化計画


BMW Z4 ブラック化計画


BMW Z4 ブラック化計画


ブラック化で、ホイールのセンターキャップもブラック仕様を購入しようかとも考えましたが、そこを変えると、サイドマーカーのエンブレムも変えないといけないし、ボンネットとリアのエンブレムもブラック仕様にしないといけなくなるので、そこはちょっと我慢しょぼん


あまりに黒くし過ぎるとゴキブリみたいになってしまうし・・・。


今回、かなりの¥低予算で良い感じに仕上がったかな。

タイヤハウスのクリアランスも気にならないので、車検等を考えると車高調を入れるかどうか悩みどころ。

走行距離的にショックのみを変えるのもどうかなって思います。


まっ、とりあえずブラック化第一弾は終了ですパー







ランキングに参加しています。

↓ お手数ですが1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村