あなたにとって、コロナとは何ですか? | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

こんばんは



ついさっき



ウチの子が

定期試験の勉強で




「スペイン風邪は…」




とか呟いてたのは



このことだったんだ。。

 


なるほど。




かつて人類を襲った

未曾有の危機




コレラやスペイン風邪




コロナウイルスに紐付けて




こうした過去の感染病が




社会科の歴史の題材として

取り上げられてるんですね





かつての人類の危機も




現代から振り返れば




ネガばかりではなく



ポジティブな出来事を

人類にもたらした




そういう前向きな

解釈もできる





うん。


こういう良問

敬愛します。。




大人になった

今だからこそ



感じるのかも

しれないけど





学びを通して




前向きな気付きや

希望を与えられると



学ぶことの意味や意欲が

刺激されて




ますますやる気が出る





今はまだ

無理かもしれないけど




何十年かした頃に




コロナは人類に

◯◯◯をもたらした




こう語り継がれる日が

きっと来る




そして




この◯◯◯は



人によって

それぞれ違うはず




自分にとっての

◯◯◯は何だろう?




それを決めるのは


まさに



今をどう過ごすか




に懸かっているのかも。。




最後までお読みいただき

ありがとうございました



★関連記事

『50年前の新聞広告に見つけた、あり得ないメッセージとは?』こんにちは。びっくりしました!なんと約50年前の人類史に残るネタの投稿です!!祖母が整理しようとしてた新聞の山からエライもん出てきた(((( pic.twi…リンクameblo.jp