敬老の日、じいちゃんに言いたい。感謝と、心の叫び。 | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

こんばんは。



昨日録画した「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編を、1日遅れで息子と視聴。



本日は敬老の日。


じいちゃんの名言が、いつもより、ずっしりと心に響きます。



ひとつのことを徹底的に極め抜け



ありがとう、じいちゃん。。その通りだと、心底思うし、目指したい。




でもね、じいちゃん、ひとつだけ言わせてね。



それこそが、俺みたいな凡人には、一番難しいことなんだよ・・涙



たったひとつのことを極めて、100万人の頂点に立つためには、



それこそ、人並み外れた才能と、想像を絶する努力が必要じゃないか。。



でも、100人の頂点に立つことなら、多少の努力さえし続ければ、



凡人にだって、何とかなる(と、まだ思える)



そして、その1/100を、3つのジャンルで達成できれば



   100分の1 × 100分の1 × 100分の1



つまり、100万人に1人の希少なポジションを目指すことができる。。



じいちゃん、ごめんな。



凡人なりに、上を目指したいからこその発想。これが現代における



多くのビジネスマンが目指すひとつの理想像でもあることを



どうかお認めください。



最後までお読みいただきありがとうございました



★関連記事

https://ameblo.jp/marketing-psychology/entry-12698721423.html

https://ameblo.jp/marketing-psychology/entry-12697606562.html