この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を命がけで

レポートにまとめたものである。

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

443倶楽部旅行記

~佐賀旅行編!!~

 

10月後半の443倶楽部定期ライブ配信は、佐賀県から届けられました!

 

今回の佐賀旅行ライブ配信は、稲垣さんと中山先生、タケダカオリさんの三人で配信されましたよ♪

 

 

旅のメンバーをご紹介!

 

稲垣さん

443倶楽部サロンオーナー

温泉が好きな旅人

 

中山先生

歴女・飛行機マニア

独特の写真センスを持つ

 

タケダカオリさん

外向的な旅人

プラン立てやホテル探しがお得意。

 

 

稲垣さん

今日の観光は、佐賀と言うことで、色々なお皿を見てきました!

 

伊万里焼や有田焼を見て買い

香蘭社へも行って、桁の違う焼き物も見てきましたよ。

 

ウン十万円するお皿もあって、落としたらヤバいなと思いながら、恐る恐る見てきました!

 

私は、龍の絵が入ったお皿を買ってきました!

 

カオリさん

稲垣さんに合ってるお皿でしたよねー

 

今回なんで佐賀に来たのかというと、

飛行機のチケットが安かったんですよね。

 

中山先生

私は飛行機が好きだし

稲垣さんは温泉が好きだしで、

佐賀に来てみることにしました。

 

しかも今回の旅館は、お部屋に温泉がついているんですよ~!

 

この後、ライブ配信が終わったら、また温泉に入ります。

 

 

ちなみに明日も観光です。

雲仙温泉へ移動して、一泊してきます。

 

九州は料理が美味しくて。

今日は佐賀牛を食べ、

明日は長崎牛を食べます。

 

牛ばっかり。

 

あと、今日は四次元パーラーあんでるせんの前を通りましたよね。

 

上差し四次元パーラーあんでるせんとは

佐賀にある知る人ぞ知る超能力喫茶。マスターの超能力マジックショーが有名で、二か月先までも予約が取れない店でもある。(完全予約制)

※営業については最新情報を要確認

 

 

外から見てきたよね!

 

私、四次元パーラーあんでるせんには、以前行ったことがあるんですよ。

そこでスプーン曲げを取得しました。

 

さすが、外向。取得するよね~

観光スポットとか良く知ってる!

 

さて、明日は軍艦島に行ってきます。

 

軍艦島は、もともと炭鉱の島だったんですよ。

 

炭鉱が取れなくなってからは廃墟化していて、そのままの形で残っています。

 

 

軍艦島は、台風などで損傷が激しいこともあり、上陸はできないんですが

海から軍艦島のまわりを一周するクルーズで見てきます!

 

旅行とプロモーションについて

 

旅行のプロモーションはどうしたらいいのかと聞かれることがあります。

 

結論としては、

 

旅行に行ったときはプロモーションしたほうがいいですよ!

 

やはり、旅行の投稿をみた人は

非日常を感じて、テンションが上がりますよね。

 

特に日本人がてっぱんで好きなのは

 

青い海キラキラ

青い空キラキラ

白い砂浜キラキラ

 

です!笑


 

旅行へ行ったら写真を撮って

SNSなどにあげましょうね。

 

中山先生は旅行へかなり行ってるけど、…空港の写真ばっかりだね…。

 

みなさん。私があげた飛行機の写真になぜ、いいねをつけないんですか。

 

これは羽田空港の65番ゲートの写真なんですよ?

 

65番ゲートはけっこうセンターから近いんですよ、Cゲートから入って二番目の…

 

怖いよぉ

 

ちょっとそれ誰も興味ないから!

 

 

旅先の美味しいものや、移動している様子、

観光地を巡っている様子をUPすると、

見ている人も投稿を追ってみてきてくれますからね。

 

 

 

やはり、今は地味に集客していく時代ですから

『あの人に会いに行きたい!』

と思ってもらえるように価値を出していかないといけないですね。

 

性格の違う三人が一緒に旅行するとこうなる

 

私達、みんな中山先生が講師の性格分析ワークショップを受けて、お互いの性格を知っているんです。

 

性格って内向的か外向的かでも全然違うんですよね。

 

だから違いを突っ込みあってます。笑

 

実は、もうすぐカオリちゃんが試験を受けるんですよね。

 

そうなんです。

 

半年くらい前から試験を受けることが決まっていたんだけど、全然勉強してないんですよね…。

 

だから、試験勉強教えてあげようかって言ってるじゃないですか。

 

せっかく旅行来てるのに、勉強するとか…一番イヤなんですけど?!

 

いえ、試験を受けるなら最低でも半年前から対策しないとって言ってましたよね!やる気あるんですか!

※中山先生は、試験対策の専門家です。


和気あいあい

三人だけでも、これだけ性格が違うんですよ。

 

中山先生は良かれと思っていっていることでも、カオリちゃんにとってはイヤだったりするからね!笑

 

違いを受け入れて、理解につとめるのがコミュニケーションです。

 

といっても、三人でディスリ旅になっている感じもしますよね!

 

 

ぽろみ記者

 

キャラの濃いメンバーで行く、

佐賀ディスリ旅の様子は、

稲垣さん達のFacebookで見られます。

 

 

443倶楽部・ここだけの話

星オンラインサロン詳細

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12096888514.html

 

星DMM入会ページ

https://lounge.dmm.com/detail/854/

 

ハートこちらもどうぞハート

 

性格タイプ別の転換期とストレス対処セミナー

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12538258352.html

12/8(月)・16(月)開催

講師:中山法子

 

~中山先生からメッセージ~

性格別のストレス対処について学べるワークショップです。

 

ストレスがあるとき、どんな行動をするか、

その状態から抜け出すために、どうすればよいのかを学べます。

 

社会で求められる役割が増え、ストレスにさらされたときのメンタルケアなどに効果を発揮する内容です。

25歳以上の方や、40代以上で管理職についている方にもおすすめの内容です。

 

 

過去のライブ配信レポ

■中山先生とのコラボ

『内なる世界ってなんぞや』

https://ameblo.jp/marketing-poromi/entry-12433664537.html

 

■タケダカオリさんとのコラボ

『昆虫の多様性』

https://ameblo.jp/marketing-poromi/entry-12497311855.html