よう!

青石ぽろみ画伯だw!

 

 

水戸のファイナンシャルプランナー

島貫かずみさんが講師を務める

 

「おこづかいゲーム」

のイラストを制作しました!

 

 

 

■おこづかいゲームとは…

すごろくゲームを通して

親子でお金について学べる会なんですって!

 

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12355858849.html

 

 

諭吉さんと友達になれる、おこづかいゲーム。

 

 

最近では、大人の間でも

ボードゲーム(通称:ボドゲ)などが流行している。

 

街中にボドゲカフェが増えている流れもあり…

 

完全オンラインが主流になってきたからこそ

リアルで顔を合わせ、ゲーム対戦するニーズも多くなってきたのではないだろうか。

 

 

 

またビジネスでも、

ゲームを通して学ぶことが注目されているそう。

 

体と頭を動かすことで、

実践的な内容がすぐに身に着くのだろう( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

かずみさんが講師を務める

おこづかいゲームでは、

 

こどものうちから金銭感覚を養い

お金の使いかた、おこづかい帳の付け方

を親子で学び、考えることができるそうです。

 

 

 

かずみさんはPTAでの講演はじめ、

全国でおこづかいゲームを開催しているそうだ!

 

 

夏休みの自由研究や、

お盆に帰省し、おばあちゃんおじいちゃんからおこづかいをもらう前に(笑)

 

親子でマネーの勉強をされてみてはいかがだろうか!

 

 

■おこづかいゲームは

開催リクエストも受け付け中

https://ws.formzu.net/fgen/S44386613/

 

 

 

■ぽろみの企画制作イラストはこちらです!

https://ameblo.jp/marketing-poromi/entry-12376289977.html

 

 

 

 

 

 

 

 

青石ぽろみへの

お問い合わせはこちらから