会社員を続けて良かったこと、震災について | 社会人の為の資産運用ブログ

社会人の為の資産運用ブログ

30代会社員/金融。妻と共働きで育児に奔走中。投資もやってます。太陽光/アパート/株式。2020年マイクロ法人設立。

いまの職場を続けて良かったと思うことが増えてきました。

 

理由はやりがい達成感

幸運にも職場の人間関係が良く(これが一番大事)、仕事を任されることも増えました。

裁量を持って仕事に取り組み、成果が出ることで達成感を得る、良いサイクルです。

 

さらに待遇面でも改善の兆しが。

日本企業の賃上げが話題になっていますが、自身の会社でもその動きが出てきました。

正直に言えば、それ以上に残業(代)が減り福利厚生が改定(削減)されるなど、現時点では恩恵はありません。

ただ以前と比べると働きやすくなり、また将来の期待を持てるようになったと思います。

 

事業を始めて収入面で会社への依存度は減りましたので、今の気持ちが続くうちは会社員を続けるつもりです。

 

 

また別の話となりますが、年始に痛ましい能登半島地震が起きました。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

私自身も阪神大震災に遭い、当時は小学生でしたが、被害状況やその後の生活など鮮明に覚えています。

いまの自分に置き換えると、子どものことや仕事、家、事業など、すぐに整理できません。

今できることは何か、また今後被災した場合はどうするのか、改めて考えたいと思います。

 

続きはまた。