ストレスを解消する最も簡単な方法 | あなたの才能を魅力に変える「ブランドライティング」

あなたの才能を魅力に変える「ブランドライティング」

大手企業から中小企業、個人まで、ブランドライティングに携わってきたライティングコンサルタントの視点から、起業家に役立つ話をお届けしています。


 こんにちは、

杉浦由佳です。


新しいことは好きですか?


人間の心理的特徴は、
新しいことを経験すると、
イキイキします。


さまざまな脳の部位が
活性化され、
幸福度があがるんですね


同じことの繰り返しでは、
退屈になって、、
脳は活動しなくなり、
欲求不満に陥ります。


新しいことは
何でもいいんです。


新しい道を歩く。
初めてのカフェを訪れる。

普段、着ないような服を買って、
それを着て街に出る。

テーブルに花を飾る。
炭酸水にライムを絞って飲む。


そんな、
小さなことでいいんです。


脳はただ「新しいこと」が
大好きなんです。


専門的には、
「新奇性」というのですが、

とにかく人の脳は、
目新しいもので
活性化されるんですね。


大それた挑戦や冒険を
しろと行っているのでは
ありません。


「気分が疲れたな。
なんだかフラストレーションが
たまってきているな。」


そんな風に感じたら、
小さなことでいいから
「新しいこと」を
してみてください。


新しいことを
経験すること。


精神的な疲れを吹き飛ばし、
リフレッシュするためには
それが、とても大切なのです。


やってみて。

 

杉浦由佳・公式メルマガ(無料)

クローバーメルマガ読者限定プレゼント配信中!!

好きなことでどこにいても安定収入を得ていくために。

起業家、経営者が学んでいるビジネスの本質やライティングのコツを不定期にお送りしています。

公式メルマガ「すぎゆかのもっと本音でぶった切り」

(プレゼントは予告なく締め切ります。お早目にどうぞ。)