25周年記念公演「Eagle Song」で披露した「Eagle Song」の歌バージョンの冒頭部分をInstagramにあげました。
「Eagle Song」は私が最初に作曲した曲なので、長い間いろんなところでいろんな方達の前で演奏してきました。そして「歌詞のある歌みたいに聞こえた」と、複数の方から不思議と同じ感想を頂いていたのです。
その中には詩人の方もいたので、その人に試しに歌詞を書いてもらったこともあるのですが、まったくピンと来ない歌詞だったので、「納得できるものを作るには自分でやるしかないな」と思って、昨年自分で書きました。
2024年の3月に、山梨でのライブでチャンティーさんに一度歌ってもらったことがあったのですが、それ以来披露していなのでほとんどの方が聞いたことがなかったと思います。
よろしければ是非ご視聴ください。
「Eagle Song」は、私が2006年に初めてリリースした5曲入りミニアルバム『Eagle Song』収録のタイトルトラックです。
「ネイティブアメリカンフルートだけでどこまでできるかチャレンジしよう」と思って、1曲目の「Eagle Song」だけギターとシンセの伴奏を入れて残り4曲は全てフルートのソロ演奏だったのですが、出来上がったものを聴いて「ここまでしかできないものなのね」と自分では思っていたのですよ。初回製造した分を完売した時点で廃盤にしました。
それ以降、2019年の「Elk Dreamer」以外はガンガン伴奏を入れて作曲してきたのですけど、久しぶりに『Eagle Song』を聴いてみたら「意外と悪くないじゃん。というか、初めて作ったにしては全然良いじゃないの」と思えるようになったので、リリース20周年となる来年は歌バージョンを入れた『Eagle Song』を復活させたいと思います。
どうぞお楽しみに!🦅


