FLUTE LODGE 2024 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

本日は年に一度のネイティブアメリカンフルートの祭典、 FLUTE LODGE 2024を開催しました。

 

それぞれの個性が光った演奏を披露され、演奏レベルもおしなべて高かったですし、グループで参加した方々が皆さん楽しそうに演奏されていたことが印象的でした。

 

ご参加、ご視聴ありがとうございました!

 

 

年に一度しかZOOMを使わなくなったので色々とあたふたしてしまい、なんと冒頭部分を録画するのを忘れていました! トップバッターの方の演奏が始まる直前に気がついたのでなんとか全員の演奏は録画できましたが・・・(汗)

 

あとでアーカイブで見ればいいやと思っている方も多いと思いますが、私が年をとるにつれ見れなくなる危険性は年々高まっていきますので可能な限りオンタイムでのご視聴をお願いいたします。

 

 

というわけで、1週間(7月7日23:59まで)見られるアーカイブ動画が今回もギリギリ確保できました。

 

ちなみに私は即興演奏と手嶌葵さんの「虹」の2曲を演奏しました。即興演奏の背景音源は直前に自分で作ったもので、1日でパパッと作った割には良くできたと思います。

 

というかFLUTE LODGEで自分が何を吹くかは毎回直前になって決めていたので結構ボロボロな演奏のことが多かったのですが、即興演奏だと間違える心配がなくて良いですね。これから毎回即興演奏にしようかな。

 

 

ぜひ聴いていただきたいので、見逃した方はアーカイブをお申し込みください。

 

 

【アーカイブ申し込み受付】

2024年7月6日(土)まで

 

【観覧費(FLUTE LODGE応援金)】500円~お心持ち

 

【お申し込み】まずはメール(クリックして下さい)へ以下ご記入ください。


件名:「FLUTE LODGE観覧希望」
本文:お名前、メールアドレス、ご連絡先(電話番号)

 

 

 

 

さて今回も投票によってMVPを決めました。

 

誰か一人を選ぶのが難しいほど優れた演奏ばかりでしたが、そんな中でMVPに選ばれたのは・・・

 

(まだこれからアーカイブを観る方は、この先は観覧後にご覧ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮里真弓さんでした!

 

 

彼女はなんと3週間前にインディアンフルートを吹くのに重要な薬指を骨折してしまい、出場を辞退することも考えたという状況でしたが、怪我したことをまったく感じさせない圧巻の演奏でした。

 

おめでとうございます!!