「PRIME TIME」に出演しました | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

FM横浜「PRIME TIME」というラジオ番組に出演しました。

 

パーソナリティーは栗原治久さんとDJ帝さんのお二人。

 

DJ帝さん(写真右)はご実家が邦楽の家元だそうで、三味線と尺八をお持ちだったのでスタジオ内で即興セッションも繰り広げられました。

 

 

即興は演奏だけでなくトーク内容も台本なしの完全なフリートークで、本番の前に「アメリカでどんな音楽を聴いてたんですか?」と聞かれて「ラジオで毎日Van Halenが流れてましたねー」という雑談をしていたら本番で「Jump」を流してくれたりも。

 

栗原さんもDJ帝さんもクラブDJをされていて番組もクラブミュージックの番組っぽかったので、場違いなゲスト出演になってしまいそうな不安がありましたけどお二人とも「いつもと全然違うこと」を楽しんでくれたおかげで、私も楽しい収録現場でした。

 

栗原治久さん、DJ帝さん、スタッフの皆様、そしてお聴きいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

聞き逃した方は、radikoでご視聴いただけます。

 

9月15日 22:29までとのことなので、ご興味のある方はお早めにお聴きくださいませ。