at Purveyors | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

昨日3月11日は、群馬県桐生市にある旅とアウトドアのコンセプトショップ、Purveyorsさんで演奏させていただきました。

 

 

オープニングアクトの有識者会議さん

 

 

 

店内はシカやクマなどの剥製がたくさんある非日常空間で、それもあってかこの日は「マークさんが人間に見えなかった」という声が数多く聞かれました(笑)。

 

お店の方でもトウモロコシ・豆・カボチャの三姉妹を用いたスペシャルプレートをお客様にご用意してくれて、視覚・聴覚のみならず味覚でもアメリカインディアンの世界を楽しんでいただける1日となりました。

 

 

初めて訪れた土地なのでインディアンフルートや先住民のことを説明したりそれに関する曲を演奏したりしましたが、3月11日というメモリアルデイでもあったので、毎年訪れている東北の話や曲も織り交ぜながら。

 

秋草家のルーツは桐生市に程近い地域なのですけれども、オーディエンスの皆様があたたかく迎えてくれたので、まるで故郷に帰ってきたかのような感じがしました。

 

皆様、ありがとうございました!!

 

 

ラブ課長もお店の雰囲気に大興奮。