イーグルソング | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

先月無観客で行われた20周年記念コンサートから「イーグルソング」の映像をYouTubeにあげました。

 

 

 

 

この曲は私が20年前にインディアンフルートを手にして最初に作った曲。

 

後年作った曲の多くとは違い、作ろうと思って作ったのではなくて自然と生まれてきた曲なので、インディアンフルートの音階通りのとてもナチュラルなメロディーです。

 

多くの曲を作ってきた中で、いつしか人が思いつかないような、ちょっと演奏が困難なメロディーを優先して考えることが多くなってしまいました。

 

この曲は「基本の音階を普通に吹くだけで良い曲になるんだよ」と教えてくれる、私がいつも立ち返るべき原点です。

 

皆様にはどのように聞こえるのでしょうか。

 

よろしければご視聴ください。