100日後に死ぬニンジン | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

順調に育っていたフランソワくんですが、ある日葉っぱが全部枯れてしまいました。

 

28日目に土に移してあげたのになぜ? と思って掘り返してみたら、ニンジン本体がもう土に還って消失していました。

 

 

実はこの間に引越しをしたので、突然の環境の変化についていけなかったのかもしれませんね。

 

恐竜が絶滅したのも隕石の衝突による地球環境の急激な変化に対応できなかったためと聞いたことがありますが、人類も古き良き時代をいつまでも懐かしがっていないでコロナのもたらした変化に嫌でも適応していかないと生き残れないのでしょう。

 

 

そんなわけで残念な結果に終わりましたけど、電通さんに映画化してもらうかな。