Jan.12.2020 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

今年も誕生日が来ました。

 

誕生日といえば、アメリカに住んでいたときにインディアンの友人が自分の友達を自宅に招いてプレゼントを配っていた姿が今でも忘れられません。

 

誕生日のプレゼントって人からもらうものだと思っていたのですが、インディアンにとって「物」は蓄えるべきものではなく周囲の人に分け与えることに意義のあるものだったのです。

 

 

その光景を目にして以来、私も自分の誕生日には皆さんになにか差し上げたいなとずっと思ってきましたが、昨年12月のライブの動画を撮っていたことを思い出したので、アンコール曲をシェアしたいと思います。

 

動画の音質も私の演奏も正直言うとそんなに良い方ではないのですが(笑)、バックの二人の演奏は本当に素晴らしいです。

 

是非ご覧ください!