「プエブロインディアンのクニを旅して」 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

リングリンク

御嶽山が噴火した27日土曜日、長野県の原村でソロライブを行いました。

「プエブロインディアンのクニを旅して」と題して、今年5月のフォーコーナーズ・エリアの旅の写真180枚を見ながら演奏とお話をしました。

当初はリングリンクホールの常連さんばかり来るのではないかという予測だったのでスライドショーをだらだらやる予定だったのですが、当日初めてインディアンフルートを聴くという方もたくさんいらしてくれたので、スライドはちょっと駆け足&早口になってしまったかな。

しかし時間を短縮した分、余分に演奏ができたので私も満足です。

ご来場の皆様、ありがとうございました!



うめ

さて、リングリンクホールの裏庭は放っておくと雑草がひどく繁殖してしまうのですが、草刈りの強力な助っ人として6月からお隣にヤギのうめちゃんが来たのです。

この日はうめちゃんと初対面。初対面なので、うめちゃんさんですね。

うめちゃんさんはメスなのですが、どうも私のことを気に入ってくれたようで、顔中ベロベロ舐め回されました(笑)

私はなぜか動物にはもてるのですが・・・ラブフルート奏者だからなのでしょうか?

私の方も動物は好きなので舐められるのは構わなかったのですが、たまに顔を噛んでくるのがちょっと痛かった・・・。すすんで顔を食べられるアンパンマンの偉大さを痛感した一日でした。あんぱんち。