コーティング技術2級資格 | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

今日は試験。


YouTubeでしっかり学び、夜中に車庫に行って実際のクルマを目の前にシミュレーション。

必要道具も迷わずに持って来れるようメモもした。


いざスタート。


頭の中は真っ白になるシーンも。


試験は4人、4台、それぞれ行います。


同時にスタートして時間を計測。


昨日の講師の人が試験もやってます。

見回りに来た時にしっかり出来ていれば点数はもらえるような雰囲気でしたが、試験中はとにかく目の前の事に夢中でした。


落ちるわけにはいかない!!!

自分に言い聞かせまくりです。


最初は寒かったのに汗だくでした。

洗車は急いでやるとスポーツに変わる瞬間でした。


最後はもうヘトヘトで、ボウリングで言えば1人で15ゲーム投げたような感じでした。


う、


うでが



もげる





不安



翌日は言うまでもなく、腰痛と全身筋肉痛でした。



我が愛車もピカピカに✨


でも暗くてわかりづらいですね。


でももとからワックスをかけてツヤツヤにしてたので、見た目はさほど変わらず目がハート







結果は










見事







合          格          💮





150点満点中、136点でした。


110点以上で合格です。


よかったー目がハート目がハート



盾と、ワッペンをもらいました。


良かったーひらめきひらめきひらめき


みんな受かったみたいでそこも何よりてへぺろてへぺろ



溶剤ごとの拭き方がまだイマイチなのと、時間目標よりも12分くらい過ぎたため、減点されてました。



日々の仕事で極めていこうと思います指差しキメてる


会社でやればいいのですが、つい自宅でも出来るよう道具を揃えたいと思ってしまったのは自分の悪いクセ。


我慢我慢。


だって一年に一回しか出来ないのに、そのために道具揃えてもねえーんえーんえーん


ラモップとクロス、シャンプーはあってもいいかも!!

買うならまずはコレか!!

コレでシャンプーし、


こする時はコレを使い


拭き上げはコレか


コチラを!!



これで大元の水分を除去してから、緑のキーパークロスで拭き上げというのもいいかもしれませんウインク



ほしー!!!!笑