GW! | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

久々の連休ですニコニコ

と言っても一日はあっという間でしたー♨️

朝から前職の方々がおねがい

一人目はSさん。

バイクのヘルメットにつけるインターコム(セナ)を、借りたいとのことで連絡あり。

その後は僕が貸してた一眼レフの返却を願って、Iさん。

届けていただき、ありがとうございました。

そしてその後はTさん。

先日送別会に参加出来ず、その時に渡したかったものがあったとのことでいただいたのがコチラおねがい

メッチャありがたやです笑い泣き笑い泣き

いただいた時はわからなかったのですが嫁さんはパッケージを見た瞬間コレは‥!と喜んでいました。

めちゃくちゃ高いハンドソープとボディクリームだったのですガーンガーンガーン

自分は無知だったので何も言われなかったら高級品とは知らずに使ってたことでしょうハートのバルーン

みんなありがとうー🎵🎵



大切に使わせていただきますおすましスワン


その後は蕎麦食べたいと言うことで、以前雑誌で見た蕎麦屋さん、美唄の手打ちそば処まつきに行こうとしましたが、今回は混んでるだろうと言うことで見送り、「さくら」へ。

混んでましたが、12時ちょい過ぎだったのでそんなに待つことなく入れましたおねがい

出る頃には5組待ちとかでしたガーンガーン


写真撮り忘れたけど美味しかったですウインク

男爵コロッケ定食の味噌汁を蕎麦に変えて蕎麦をいただきましたキョロキョロ


その後は道の駅のスタンプを押しに行こうということで、厚田の道の駅に足を運びました。


そのまま留萌の道の駅も行こうかという話にもなりましたが、そこまで体力は残っておらず。

海を見て帰ってきましたーおねがい

婦人警官の方2名の方が近づいてきて安全運転でお願いしますと、啓発活動を行なっていました👮👮

旗と眠気覚ましのガム、ティッシュをもらいました。

帰りに眠くなり早速ガムをいただきましたウインク

こんなすぐに役に立つとは、一つの事故がこうして減ったのかなと思った瞬間でした。

自分も安全運転を訴えかけていく仕事に就いてるわけですから気持ちは一緒ですおねがいおねがい

北海道の死亡事故は年々減少傾向にはありますが、車と人の死亡事故に関してはまだまだです。

日本は海外比べると車と人の死亡事故は多いと言われています。

東京オリンピックの時は海外の人が横断歩道を普通に渡って車に轢かれないか?不安視されてる意見もあったくらいです。

でも最近は信号機のない横断歩道も止まる車が増えましたねー‼️

道の駅近くにある横断歩道を行き来しましたが2回とも先頭の車がすぐに停止してくれました。

これは本当に素晴らしい事です照れ

歩行者保護が周知徹底されることを願うばかりですニコニコ

譲られた時のことを思い出してみんな譲り合えたらいい社会になりますねおねがいおねがい

そして、日本の車✖️歩行者の死亡事故減少を目指してチューチュー


帰りの石狩大橋のとこはお決まりの渋滞でしたガーン

距離にすると2キロ弱ですが、普段3分で通過できるところが8分かかると長く感じるモノですねえーん

帰ってきてホームセンターに行き、嫁さんはブルーベリーの木と土、肥料などを購入しスーパーに買い物に行き帰宅。

ご飯を食べた後はもう記憶がありませんでしたふとん1明日も満喫するぞうゾウ