マークⅡ帰還!しかし臨番トラブル | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

3日前、ついに修理屋さんのとこへ取りに行きました🎵


久々すぎてもう・・


工場から出たマークⅡを見て感無量でしたラブ


板金、塗装はやっていただいてたのですが、他の部分はやってくれてたのかなという疑問がありましたが、大体はやったけど、やってない作業もいくつかあります、そこはまた入れてくださいとのことでしたガーン


これ以上やったら冬になってしまうからひとまず返却ということでしょうキョロキョロ


やってないところはまた日を改めてタイミングを見てやって行こうと思いますニコニコ


臨番も、取っていただきありがとうございましたラブ


と思いきや、事件が🔥


!!!


A区 → B区 → C区

自宅  修理屋  車検屋


僕は9月8日(木)はB区の修理屋からA区の自宅まで運び、9月11日(日)にA区からC区に運ぶというプランだったのですが、説明不足で9月8日にC区に持っていく申請になっていたのですガーン


臨番は運行日と、走行区間、最短日数しか借りることができないので


とりあえずその日は修理屋から自宅まで持ち帰りました。(走行区間が違ったけど、そこはセーフみたいです)


翌日、職場に元交通課で勤務してた警察官が勤務していて確認したところ、有効期間外の運転は無車検運行になるからヤバいよグラサン


50万以下の、罰金か(と)1年以下の懲役だよキメてる


さらっといわれちゃいました。


その日は昼休み返上で猛ダッシュで区役所に向かい返却、再び申請で難を逃れました🎵🎵


嫁さんの助けもありなんとかゲットしました❣️





良かったー笑い泣き

大変感謝ですおねがい


大変なことになるところでした。


おじいちゃん指導員にも下手したら公安委員会から指導が入って学校休みになってたかもなーウインク

ともいわれ‥


恐ろしかったですガーン


いよいよ今日は車検❣️