在庫の無いニトリ… | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

子供のおもちゃ入れにいい収納ケースはないか探していたところ、ニトリで発見!!
カラボです!


様々なサイズが用意されていて、自分の好きなサイズや組み合わせを選べる便利もの。
しかもカラボの中には収納ボックスなどもインストールできるのです。
収納バスケット等はこちらから

これしかないと思い、自宅に置ける寸法や必要な収納スペースを計算して検討した結果…

1、カラーボックス Nカラボ 2段(ホワイトウォッシュ)
価格:925(税別) × 数量:3 = 合計:2,775円(税別)

2、収納ケース Nインボックス(W) レギュラー(グレー)
価格:648(税別) × 数量:4 = 合計:2,592円(税別)

3、バスケット ライラ3  タテハーフ(GY)
価格:727(税別) × 数量:2 = 合計:1,454円(税別)

を購入することにしました。

しかし、自宅近くのニトリに行くと、展示品はあるものの、1は在庫なし。
2はそもそも販売していませんでした。
3はありました。
店員さんに近くのお店にないか確認すると、1はO店にあります。2はM店に…。
両方置いてるお店はなかったのです。
一日で三つの店舗をハシゴする元気はなく諦めました。
O店はここから50分。そこからM店に行くとなると1時間20分くらいはかかるでしょう。
さらに家に帰るとなれば50分。

三時間も行ったり来たりは厳しいです。

3だけ買ってこうかと思いましたがそこはあえて買わず。

7000円越えなかったら送料がかかってしまうからです。
ということで7000円以上になるよう注文しましたが、2月11日注文で、商品到着が3月上旬になるとのこと。

そんなにかかるの???
約3週間。


お店受け取りなら早くなるような感じでしたので、お店受け取りに変更。
すると確かに早くはなったのですが、それにしてもかかりますねー😞

こんなメールが。

お店受け取りでも2月11日注文で2月25日以降でなければ受け取れないらしいです。


そう考えるとAmazonはすごいなー、北海道なのに明々後日には届くことが多いです
かかっても一週間以内なのに。

なんとかこのシステム改善できないものだろうか、、、。
以前買い物に行った時も店員さん自ら在庫のないニトリです。とお話しされてました。

無駄を減らしているということなのか、どうなんでしょうニトリさん!!笑