医療コンサルティングの高野です。
現在、厚生労働省で審議されている広告規制の審議については
ご存知でしょうか?
一部新聞報道もされていますが、WEBサイトの監視を強化し、
改善がみられない医療機関に関しては追跡調査を行うという
ような内容です。
現在の審議内容の一部をみてみると、医師法で認めれられる
広告内容は、医療機関名や医師の名前、診療科目くらいに
なるかもしれません。
患者の声を記載することは、当然認められなくなります。
これは、広告活動(PPCやバナーなど)を行っていなくても
認められなくなります。
規制の内容は事前に知る必要があります。
しっかりとした対策を行うためには、事前準備が必要です。
そして、現在認められている範囲はどこまでなのかも
法律面からしっかりと学ぶ必要があります。
ということで、
今回、無料セミナーを開催いたします。
11月27日(日) 13時30分から
事前申し込みが必要です。
下記の内容に必要事項を記載して、FAXいただければと思います。
皆様のご参加をお待ちしております

