診断能力と検査 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

医療コンサルタントの高野聖義(昌則)です。


ご支援先の先生の体調が悪い。かなり辛そうな顔の中、打ち合わせをさせていただいた。


病院にはすでに二つの医院に行っており、毎回検査している。


検査の結果、ポリープが見つかり摘出したのだが、まだ胃の痛みがとれないというお話だ。


ドクターからは、摘出は成功しているので、痛いはずはないと言われたらしいのだが、まだ痛いそうだ。


原因不明の痛みで苦しんでいる方は多い。医療機器は最新でもまだわからないことは多数ある。名医はどこにいるのだろうか。


船井総合研究所 メディカルグループサイトはこちら
  http://www.funai-medical.com/