一流の条件 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

医療コンサルタントの高野聖義(昌則)です。


昨日は大学の先輩と夕食がてら、いろいろ話しをさせていただいた。


尊敬させていただいている先輩で、虎ノ門でカイロプラクターとして独立されている。


海外で学位もとられ、かなりの勉強家でもあります。

ちなみに最近本を出版し、印税生活も近いらしいです。(冗談です)


この本です。
病気をハネ返す姿勢、病気を呼びこむ姿勢―その症状、隠れ原因はあなたの姿勢 (主婦の友パワフルBOOKS)

高野聖義(昌則)の医療コンサルタントのここだけブログ!


その先輩に超一流の条件はと聞かれた。


3人名前を出せといわれ、説明してほしいといわれた。


難しい質問でした。


かなり考えて、

1.早く決断できる
2.理念を貫く
3.継続する

のようなことを話した。と思う。


急に聞かれたのでしどろもどろになった部分と、先輩は何を聞きたいのかさぐりながらになったので四苦八苦した。


ただし、この3つは超一流の要素ではあると思う。


全てではないが、当てはまりはすると思う。


特に継続することは必要だ。一つのことに集中すれば、スキルは上がりやすい。多くに手を出してはいけないのだ。


イチロー選手は超一流です。子供の頃から野球をやると決め、やり続けている。こんな簡単な言葉では言い尽くせないが、早く決め、継続することは超一流の第一歩であると言える。


先輩、昨日は話しがつまらなくてすみません。また、よろしくお願いします