あるエステサロンで商品についての会議を行っていました。
その時の商品は、「遠赤ドームキャンペーン」というものでした。
この商品名を聞いたとき、ちょっと変えてみようと思いました。
その名も「汗だくすっきりダイエットキャンペーン」
遠赤ドームを簡単に説明すると、半円柱型のドームに入ります。
その中では、遠赤外線を放射するので新陳代謝が急激に向上します。
結果、体内に残留している老廃物を汗として排出し、すっきりと爽快感を感じるものです。
その中では、遠赤外線を放射するので新陳代謝が急激に向上します。
結果、体内に残留している老廃物を汗として排出し、すっきりと爽快感を感じるものです。
どうですか、「汗だくすっきりダイエットキャンペーン」は!
効果をそのまま商品名にしました。
汗だくになり、爽快感を感じ、最終的に新陳代謝を良くしてダイエットに効果があります。
そのコースを受けた感じがしません?
そのコースを受けた感じがしません?
私も体験しているのですが、エステって結構気持ちいいものです。
メンズ エステですよ、私が行ったのは。
待つ間、バスタオル一枚で20分か30分くらい待つのが大変情けない格好なのですが、
終わったあとは気持ちい~いって思えます。
メンズ エステですよ、私が行ったのは。
待つ間、バスタオル一枚で20分か30分くらい待つのが大変情けない格好なのですが、
終わったあとは気持ちい~いって思えます。
それを思い出しながらのネーミングです。
ネーミングでうまいのは、「スリムどかん」や「顔パワー」を販売している「まるかん」さんですね。
パッと効果を想像することができます。
これがネーミングのうまさです。
商品名でいかにわかりやすい、イメージしやすいものを作るのか?
言い古されたようですが、ネーミングは一番重要です。
言い古されたようですが、ネーミングは一番重要です。
はっきりとイメージ化できない商品は、徹底的な販促が必要です。
テレビCMなど、メディアで商品名を徹底的に紹介する必要があります。
テレビCMなど、メディアで商品名を徹底的に紹介する必要があります。
しかし、優れたネーミングはCMを行ったのと同じくらいの効果があります。
『あの「汗だく」ってやつはいいらしいわよ』
なんて、口コミが始まるのです。
これから、この会社ではネーミング会議をもっと頻繁に行うそうです。
いかにイメージしやすいネーミングにできるか、これが売上げを上げる大きなポイントになりそうです。