医院の認知度アップ | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

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経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

医療コンサルタントの高野昌則です。

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増患対策は、医院の発展には欠かせません。
増患のためには認知度を上げる必要があります。

認知度アップ作戦には、当然看板やインターネット強化などなど、いろいろな手法がありますが、この認知度アップ施策もしっかりとした方向性が必要です。

認知度アップをしても本当に伝えたい内容でなかったり、意図したものと違う内容が伝わってしまうことがあるのです。

つまり、
 「伝えたことではなく、伝わったことが全て」

なのです。

こんなアンマッチを防ぐのが、

医院コンセプトシートなのです。

 医院として何を伝えるのか?
 誰に伝えるのか?
 伝える時の媒体は?
 カラーは?

など、事前に設定する必要があります。
コンセプトを明確にすることにより、アンマッチを防ぐことができるのです。