皆様こんにちは、中小企業コンサルタントの高野です。
今日は告知をさせていただきます。私が主催するセミナーが開催されます。その名も
第二回眼科医院経営戦略オリエンテーション。
かなり、長い名前ですが、タイトルどおりの内容です。
これは、前回のセミナーのパワーアップ版としてお考え下さい。眼科診療所の経営力アップの手法をご提案します。
現在お伺いしているクライアントで成功した事例を集め、ノウハウをご紹介させていただきます。
このブログでもご報告しておりますが、医療制度の改正は急ピッチです。診療報酬の改定をメインとした医療制度の改革は、その問題点を多く抱えています。
今回のセミナーでは、その改正の流れの中でも、しっかりと永続できる医院作りをテーマにご報告させていただきます。
講座内容ですが、まずは、患者満足度アップのための手法です。そして、患者満足度をアップさせながら、いかに患者数をアップするのかというテーマをお話させていただきます。
患者満足度アップという意味で、待合室の改善についてもお話させていただければと思います。待ち時間が長くなってしまう環境においていかに患者様に不満をもたれないか、そして、待ち時間を長く感じさせないためには、どのような対応は必要なのかを、カラーマーケティングという手法を用いながらご説明させていただきます。
そして、これからアレルギー性疾患の患者様が増加するに当たっていかにオペレーションを確立していくのかをお話させていただきます。今年の花粉の量は昨シーズンの15%と言われ、その患者数の増加は昨年を下回ることが予想されますが、やはり準備は必要ですね。
今回は、前回でご報告した事例をさらに高めたものです。前回ご出席された方はもちろん、今回始めての方にも十分にご満足頂けるものと自信を持っております。
セミナーでお話する内容は、ざっとご紹介した内容だけではなく、多岐に渡ります。13:00スタートで終了は17:30という長丁場ですが、その内容には自信を持っております。
さて、開催日です。
大阪会場は、2月12日(日)グランキューブ大阪
東京会場は、2月19日(日)船井総合研究所丸の内オフィスです。
お申込、お問い合わせは、
平日9:30~17:00、お電話番号は、
0120-974-000
メールでのお問い合わせは、
masanori_takano@funaisoken.co.jp
(迷惑メール対策で、@を大文字にしております。コピーされる方は、@を変更してください。)
まで、ご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしております。