デッキ修理 | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

今日は

『父の日』ですね (Θ_Θ) ♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ベル 父の日私達の誕生日祝い ベル

 

家族そろっての外食

と~~~っても久しぶりです

ウインク

 

  

 

  

息子と娘にご馳走になり

 

  

キラキラ 特に美味しく キラキラ

 

楽しい時間になりました

デレデレ 照れ

 

 

…さて…

今回の記事は

クラッカー 500回目の投稿になります クラッカー

爆笑

 

ばいばい 4年前の記事  

何故か毎日アクセスがあります

皆さま

デッキ修理に関心がある??

キョロキョロ

 

…ということで…

 

アップ ポチっとON アップ

 

お客様 アセアセ

デッキがベコベコあせる直しておくれ

 

滝汗 確かに アセアセ

 

 ニヤニヤ どれ !! やるか 筋肉あせる

 

ベコベコの部分を剥がして

 

パテ処理

 

下処理が肝心です

チュー

 

うずまき まるでパズルのよう うずまき

 

ヒビが入ってしまった時に

最小限の修理で済むように

 小さな板を敷き詰めますひらめき電球

 

?外しちゃう!?

びっくり

 

 FRPマットを積層しますビックリマーク

 

樹脂を含浸させたら

 

くるくる 元に戻して くるくる

 

板の所に樹脂を流し込んで

 

 パテパテ 拍手

 

刷毛刷毛 おいで

 

樹脂が完全に乾いたら

サンダーでひたすら削って

 

下処理は抜かりなく

グラサン

 

またまた積層 !!

 

 ペンキぬり 脱泡はしっかり二刀流 ローラー

 

 これでバッチリOK

 

仕上げにゲルコートを塗って

 

チョキ デッキ修理完了です チョキ

ウインク

 

 

…では…

引き続き

ゆるりと投稿して参ります

お付き合いのほど

よろしくお願い致します

ニコニコ

 

 

  『安心まごころ対応』  

 『確かな技術でお応えします』 

  宝石緑 創業54年 宝石緑  

  救命浮き輪 マークマリーン 救命浮き輪  

022-365-3844

 

  ふね  松島マリンベース  ふね  

クリック 保管艇 募集中ビックリマーク

 

  工具  2ps ~ 700ps  工具  

 クリック メンテナンス致しますビックリマーク

【 取 扱 】

SUZUKIMERCURYISUZU

TOHATSUYAMAHAetc.

 

  バス  バスボート  バス  

 クリック ご希望の走りを叶えますビックリマーク

 

  星  オンリーワン  星  

 クリック レストアお任せ下さいビックリマーク

 

  おさかな  プレジャーボートから漁船まで  おさかな  

  おさかな  ご相談をお待ちしております  おさかな  

 クリック http://mark-marine.jp/ビックリマーク

 

  音譜 当店にやって来るハクセキレイ 音譜  
 
 
 
フォローしてね!