牡蠣屋さん | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

彼岸花の季節

 いかがお過ごしですかはてなマーク

 

シルバーウイークが始まりましたね

3連休に続き

後半の連休もお楽しみ下さい

爆笑

 

うお座   うお座   うお座

 

 9月8日(水)ビックリマーク

 

目 おやおやはてなマーク

 

 

牡蠣屋さんがいらっしゃいました

ニコニコ

 

あせるよ~っこらせっあせる

 

新しいキャビン(風防)を載せて

何やら打ち合わせ中

今回は

業者さんのお手伝いです

てへぺろ

 

キャビンの制作と

上矢印右舷側に窓が付いたところで…

 

ニヤニヤ どれ !! やるか 筋肉

主人の出番です

 

先ずは左舷側に

 

 サッシ窓を取り付けます

 

シリコン処理の仕上げは上差しあせる

 

キラキラ 仕上がりはこれがいちばん キラキラ

こだわりです

グラサン

 

次の作業は

旋回窓の取り付けです

 

窓の位置の確認を頂いて

 

 一気にカットしますDASH!

 

ピース サイズぴったり~ ピース

デレデレ

 

傷をつけてから

 

窓枠を塗装します

 

キャビン本体にも塗装を施して

 

ようやく取り付けます

ひらめき電球この方法がいちばんひらめき電球

ニヒヒ

 

最後は…

 

 

バウハッチ(天窓)を付けてからの~

 

びっくり

 

レーダーの台

制作&取り付け作業

口笛

 

これで

キラキラ Good Job キラキラ

爆  笑

 

グッ お任せください グッ

ウインク

 

 17日(金)ビックリマーク

 

これからも

ご用命の程よろしくお願い致します

 

照れ ありがとうございました バイバイ

 

ところで…

 

これまでの風防は廃棄処分はてなマーク

いえいえ

ニャンちゃんのお家になるそうです

ウインク

 

…さて…

 

 21日(火)ビックリマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日は

『中秋の名月』ですね
しかも

    8年ぶりの満月です (Θ_Θ) ♪

 

アップ 3年前の緑中秋の名月はこちらです アップ

ウインク

 

主人の師匠 くま

これで緑いがすぺ !? 

栗はあの山 萩はこの山

ススキはこちら

お月見の準備をして下さいました

ニコニコ

 

いつも何かと

お世話になっております

チュー

 

 

 

おかげさまで

素敵な時間を過ごせました

 

星 照れ 星

 

 

 

  『安心まごころ対応』  

 『確かな技術でお応えします』 

  宝石緑 創業53年 宝石緑  

  救命浮き輪 マークマリーン 救命浮き輪  

022-365-3844

 

  ふね  松島マリンベース  ふね  

クリック 陸上保管艇 募集中ビックリマーク

 

  工具  2ps ~ 700ps  工具  

 クリック メンテナンス致しますビックリマーク

【 取 扱 】

SUZUKIMERCURYISUZU

TOHATSUYAMAHAetc.

 

  バス  バスボート  バス  

 クリック ご希望の走りを叶えますビックリマーク

 

  星  オンリーワン  星  

 クリック レストアお任せ下さいビックリマーク

 

  おさかな  プレジャーボートから漁船まで  おさかな  

  おさかな  ご相談をお待ちしております  おさかな  

 

 クリック http://mark-marine.jp/ビックリマーク

 

 
 
フォローしてね!