山椒の木とか、近所の桜とか | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 どんどん元気に葉を大きくしている山椒2号(鉢植え)。

 

 急スピードで追い上げてくる山椒1号(地植え)。こっちの葉っぱの方がまだ成長途上で色も濃いですが、もしかして葉っぱの枚数も違ってる??いままで数えたことなかったです。もう暗いので明日の朝、数えてみます。何年育ててるんだか、私。また見るたびに成長するはず。毎日違う顔を見せてくれる植物に感動です。

 

 先日開花し始めたご近所の桜。こんなに咲きました。

 

 こっちは友達の家のご近所の桜。3本咲いてるので、ちょっとしたお花見ができそうです。電線が写真に入ってしまうので、ほんの一部。

 

 昨日はずっと雨でしたが、植物の成長は止まりません。何かがまた芽を出しているかも。