あまいえんどう | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 お友達からもらった種を鉢に蒔いておいたら、最近白い花が咲き始めました。ほったらかしでしたが、まさか花が咲くなんてびっくりです。もしかして実ができるかも?昨年この手のマメ科を育てて大失敗をしたので半信半疑です。蒔いた時期がよかったのか?(まだ結論出すには早いですが)

 そのお友達は、うちよりはやや広いか?ぐらいのお庭をお持ちなんですが、種が余ると私に回してくださるのです。たぶん罪悪感減らすため・・・(?)

 ローゼルもバタフライピーもそのおかげで蒔きましたが、やや時期が遅くて、もっと早くくださいな~と心の叫び。今年は待つこともなくどんどん育てます。

 

 

 パッケージは捨ててしまったので、いただいたのがどんなのか忘れましたが、つるありもつるなしもあるんですね。ちょっとでも食べられたらいいな。