ポが付くものにハマってます | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba


7月13日から東京三越劇場で始まりました
ファミリーミュージカル シンデレラ

先日は福島県に行かせていただき

昨日は埼玉県に行かせていただき

これからもまだ色々なところへ行かせていただくのですが


今更、Instagramにハマりだしましたことをご報告します…


インスタグラム。


あれれ



『ポ』どこ行った?


って思いますよね


ハマってるのはですね


載せる写真をイケイケにするためのカメラ機能


『ポ』ートレート


なんです!!!


ポートレートっていうのは何かといいますと
知らない方もいらっしゃると思うので説明しよーう!


例えばこんな感じとかで







被写体にピントを合わせて背景をぼやかすことなんだと思います!



こんなこともできちゃうの







闇に包ませることもできる



すごい



ほかにはこんな感じとか。


でもこれだと背景ボヤけてないなぁ…






むしろ被写体のがボヤけてる…


結局ポートレートって何ですか?

私もよく知らない(*´∨`*)


わかる方コメント欄で簡単に詳しく教えてくださいな^_^


それと、もう一つ!



『ポ』ーチにハマっています!


まず一つはこちら


旅が多くなるとなるべく荷物少なめにしたいなと。
でも普段自分が使ってる
シャンプー
コンディショナー
クレンジング
化粧水
乳液
を持っていきたいので100均有名店のseriaで揃えました!






seriaっておしゃれー

100円の色んなタイプの容器から自分のお気に入りのものを組み合わせて

これで400円!


私はソフトで押しやすいタイプにしました。
押しやすいとでやすくてありがたいけどその分
圧迫させると中身プシュって出ちゃうからそれはお好みで
ハード容器もありました!
ポーチも色んなデザインが。私はこれが好みでした。

これに普段使ってるヘアオイルいれて

あーもう完璧です。旅先も家と同じ。最高ですー





そしてもう一つ




革風のベージュポーチ


今スマホケースがベージュなので
これで統一感が生まれる!!


こちらもseria様で。


小さいポーチにはのど飴を
大きいポーチには

モバイルバッテリー、充電器、イヤホン


マスク、蒸気でホットアイマスク

を入れようかなと思ってます!


気分があがる〜


ちなみに『ポ』ーチの写真も
『ポ』ートレートで撮りました😘


アメブロでやっていた中国語…
今度からインスタグラムでも頑張ろうかなと思っています!

☆ポートレート 波特雷特 bōtèléitè なのかな?肖像とか人像というのも出てきたりどれが正解かわからない…分かる方教えてニコニコ(聞いてばっかりだなぁ)

☆アメニティポーチ 洗漱包xǐshùbāo