参議院選挙 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 

去年から埼玉県民のわたくし。



大変お恥ずかしながら、

10年以上選挙に行っていませんでした。

( ̄◇ ̄;)


社会人になりたてのハタチの頃、

興味もなければ意味もわからぬまま、

親に強制させられ行ったことは覚えている…

23で実家を出てから、行った記憶がない…

( ̄◇ ̄;)


でも流石に、

若者の投票率が最悪だと毎晩ニュースで見ていて、

そろそろ行こうかなぁ…

アハハハハ滝汗

と、思い立ったのでした。

というわけですから、

未だ興味も関心もないっす…

アハハハハ滝汗

わからなすぎて、

(滅多に相談をしない)母に聞きました笑い泣き


是非行って欲しい!
パパと入れたい党(人)がいないねと話していたところ。
どんな問題も可決して自民党のやりたい放題。
まだ決めかねているけど、自民党公明党以外に投票します。


本当に何もわからんので、

とりあえずそれ以外に入れよう。

という非常に適当な一票ニヒヒ

どーやって投票するかもわからない恥ずかしさをどーやって質問すればいいかもわからず(笑)

いざ投票場所に行ったら担当さんが親切に教えてくれたので、恥かくことなく投票終了。


私の場合、

将来日本にいない可能性があった時期がありました。

しかし現在絶賛おひとりさま継続中。

将来日本以外に住む場所がない(笑)

逆に世界を見てきて思うのが、

日本ほど住みやすい国はない。


ただ政治に関しては、

投票したからといって、

いや投票したからこそ言うけど、

全く期待していない^ ^

投票しようがしまいが消費税は上がるし、

非国民で子なしの自分が言うのもアレですが、

少子高齢化は止まらんでしょう。

30年後の日本は、

人出不足を老人と女性と外国人とAI(人工知能)で補うらしいけれども、

だとしたら我々世代が年金を払う意味もわからないし、

多分私は死ぬまで働くタイプだから、

死ぬまで何かしながら食いつなぐと思う(笑)

政治に期待するなら自分に期待するし、

選挙に関心を持つなら人脈作りに関心を持ちます真顔


てか、

政治家をもっと減らせないのかね〜と思う。

本当に国民を想う政治家が、果たしてどれだけいるのかね?

母の返事に納得した。

今の保険制度はいつ破綻するかわからない。
健康が一番、
次に仕事、
年金に当たる貯金が大事だと思う。

あとは人脈だね、人脈。

お金の力だけではなく、

運や縁、人脈の力は必ず存在することを知っている私からの意見です。

行くも行かないも個人の自由。

長年行かなかった自分が、行ってくださいねとは言えない(笑)

でも行かなければ、こういう意見すら言えない、

投票しなかったら、存在自体が『無』ですから。


さて、

次は、

数年間サボっていた健康診断に行こう。



追伸

そういえばこの方もさいたま市民だったw




最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲