結婚出産に興味がない理由 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

おはようございます。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 


船旅中に、わたくし叔母になりました。


アフリカンプリントのベビーグッズ。


お客様のMaさんのお母様に作っていただきました。


帰国してから思っていた以上に忙しく、この日も正直外出したくなかったのですが、

姪に会うため、船旅土産を渡すため、フラフラしながら東京に向かったのでした。






なんでしょうかね〜。

昔描いていたその光景を妹が実現しているのを見て、




子どもは要らない
し、
子育ては以ての外


と、思ったのでした。

もうちょっと感動するものかと思っていたんだけどなぁ…

20代で友人の数々の子どもたちを見てきて、もう慣れてしまったという表現でよろしいものか。


他人の子も妹の子も、
所詮は他人事…真顔



そらぁね、この先姪が成長して困ったことがあった場合、叔母としてサポートできることはやりますけれどもね。




四六時中抱っこして、大変そうだなぁ。

まぁ、がんばってくれたまえ。

んじゃバイバイ

という、自分でも驚くほどの興味のなさ(笑)


そこに私の意識も居場所もない感覚が、ハッキリとわかったのです。


それよりも、

結婚という選択をして、

妊娠出産という経験をして、

新たに生まれる夫婦間を取り巻く問題や人間関係(お付き合い)がめんどくさそうだなぁと、正直思いましたネ。

嫌でも関わらないといけない問題って、やはり出てくるものだなとね。


一度婚約破棄をした私も、様々な経験を伴い今の自分が出来上がったわけでして、

人は体験からいくらでも(感情が)変化すると思っているので、ある日突然結婚しますーなんて日が来るかもしれませんが、


今のところゼロ。
全くの予兆なし。


ニヤニヤ


ひとりで住む自宅が何より落ち着くし、何より心が落ち着いていますから、これ以上の幸せってないんです。


昔、勝ち組負け組なんて言葉が流行っていたのがバカバカしい限りですが、

自分に正直に、自分が思うように生きたもん勝ち

だと私は思っています。


結婚する選択をするも良し、

離婚する選択をするも良し、

結婚しない選択をするも良し、

結婚して子どもを産む選択をするも良し、

結婚せず子どもを産む選択をするも良し、

結婚して子どもを産まない選択をするも良し、


挙げたらキリがないのですが、


何かを決める時の、自分自身のブレない軸作り。


これは大変重要だと最近思ってます。


あの時あの選択をした自分を、

自分自身が否定しない練習。


ズバリそれは、

失敗から学ぶこと。

トライアンドエラー。


だから私は、

今が幸せですから、

結婚にも出産にも興味なし^ ^



ついでに、親にこんな言葉を投げたって、昔のような罪悪感は感じません。




だってこれが、今現在の本音ですから。


みなさんも、

自分に正直に、

自分の感情に素直に生きましょうOK



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【解毒オンラインサロン】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲