【Eさんの場合①】ベイちゃんのDV(証拠画像有り)・逮捕 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。
 

 

お待たせしました。


 

まずはこちらの、

 

◆このテーマを開設した理由

 

を、お読みいただけますと幸いです。

 

こちらをお読みいただいてもまだ文句が言いたい方がいらっしゃるのであれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

フルシカトするか、ブログを通してご回答いたします。

 

なお、誤解のないように記載しておきますが、全ての在日アフリカ人に該当する内容ではありませんのでご了承ください。

 

 

 

年内最後のインタビュー。

 

まずはEさんの簡素なご紹介。

 

・40代後半

・バツイチ

・前夫(日本人)との間にお子さんが一人

・再婚相手はガーナ人⇒現在2年ほど逮捕され拘留中

・趣味はダンス

 

 

先日の記事で、

 

『既に経験を積まれているので自己完結しており、ゆえに一記事で終わると思う』

 

と書いたのですが、私の個人的な意見を入れると長くなりそうなので、二部構成にしようと思います。

 

 

本題の前に、(私と)彼女との出会いについて話しておきます。

 

今年、この解毒インタビューでお世話になったAさんと、年始にバーで飲んでいたときのこと。

 

ひとりでめちゃくちゃノリノリで踊っている女性がいたのです。

 

ニヤニヤ

 

それで、お互い挨拶をして少し話したのですが、

 

私「私色々ありまして、結婚には興味がなく独身を楽しんでいます」

 

Eさん「わかります~(笑)」

 

ただダンスを楽しむために来ていたお客さんかと思っていたのですが、

 

どうやらあの時は、

 

ストレス発散も兼ねて踊りまくっていたのだそうです。

 

笑い泣き

 

そんなかんじで、『(在日アフリカ人と)深入りしない付き合い方』なんかについて話しながら、

 

このインタビューの件と、自分の活動についての紹介をし、その日は終了。

 

その時は多くは語らなかったのですが、

 

後日インタビュー記事を検索し読んでくださった彼女からメッセージをいただき、この度半年以上ぶりに話を伺うことになったのでした。

 

 

では本題です。

 

上に書いたように、既に長年シングルマザーとして経験を積まれてきて、

 

ようやく子育ても落ち着き自分の時間を過ごせるようになり、好きだったアフリカンダンスをキッカケにアフリカ人と関るようになったEさん。

 

そしてその後出会ったガーナ人と再婚。

 

 

(ブログ用に毎度確認するのですが、)

 

誰に似てるかとお尋ねしたら、「おやつカンパニー」に似てるっていうことで笑い泣き

 

この度の毒アフリカ人のニックネーム

 

 

IMG_0044.png

 

 

ベイちゃん笑い泣き

 

(このキャラクターの名前も初めて知りましたし、このインタビューには不向きな随分可愛らしいキャラなのですがw)

 

まぁしかし、コイツのDVの証拠が凄いですから最後まで読んでください。

 

ベイちゃん、アラフィフ。

 

2011年 来日

 

※理由はわからないとのことですが、この時母国ガーナではなく、他国のパスポートで入国

 

2012年 結婚


2015年 DV始まる


2017年3月 逮捕

 

まずはDVの理由。

 

お前のせいでビザが降りない。

(ほかの家は奥さんが色々やってみんなもらえてるじゃないか!という言い分だそう。)

 

 

確かに2014年に結婚して未だビザがないのは普通ではないのですが、ひとつ疑問なこと。

 

なぜ他国のパスポートで入国したのか?

 

その理由を本人は語らず、Eさんはできる限りのサポートをしたにも関わらず、入管は事情を説明してくれないので真相は不明。

 

さらにベイちゃんの口癖はこちら。

 

「自分の情報を外に漏らすな」

 

挙句の果てには、婚姻届けにサインをしてくれた親戚のガーナ人のことも、

 

「あいつは悪い奴だから、彼とは連絡を取るな」

 

と言われたそうで、Eさんは結局その親戚とも連絡を絶つことに。

 

謎です。

 

その後彼のDVがエスカレート

 

 

・ベイちゃんと出会う前から知り合いだったアフリカ人と挨拶をするだけで殴られる。

・ソファーに叩きつけられ、全身打撲⇒翌日会社休む

・観衆の中で、誰が見ていようと平気で殴る

・エレベーターの中でボコられて、他人から「警察呼びましょうか?」と心配される

 

etc...

 

IMG_0061.jpg

 

 

証拠画像をいただきましたので、公開いたします。

 

 

IMG_0056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0049.jpg

 

 

チーン

 

 

これでまだマシなのだそうです。自ら写真を撮れたということで、ソファーに叩きつけられたときは、本気で動けず写真など撮れなかったのだそう。

 

 

さらに壁を破壊するベイちゃん。

 

IMG_0048.jpg

 

 

頭イカれてますネ。

 

 

しかもこの事態に初めに気付いたのはお子さんだったそうで、

 

お子さんがEさんに先に報告済。

 

 

帰宅後何事かとベイちゃんに問いただしたところ…

 

 

「俺じゃない。(Eさんの)子供がやったんだよ。」

 

 

 

おいおいおい。

 

IMG_0175.jpg

 

 

IMG_0176.jpg

(DJ社長のこの画像を使いたくてたまらなかったので、頑張ってスクショしましたw)

 

 

 

そして去年、

 

2017年3月

 

ベイちゃん逮捕。

 

理由は、

 

仮放免中に他県に出てしまったから。

 

仮放免=ビザがおりない状態で、

 

・働いてはいけない

・住んでいる県以外に出てはいけない

 

そのような中で、ルールを破ったベイちゃん。

 

それにしてもですが、

 

ビザがない中でのこのような違反は、通常バレなければ問題のない程度の理由なのですね。

 

そんなことで普通は捕まらないと言いますか…

(そんなことで逮捕してたらキリがないでしょうというレベルの話)

 

Eさんが考えているのは以下の2点

 

・誰か(恨みを持つ者)が通報した

・前科や他国で何かやらかして、もともと入管にマークされていた

 

私も、この二つは怪しいなと思いますね。

 

そして、アラフィフで日本に来たのが2012年。

 

それまで何をしていたのでしょうかね。

 

ちょっと、来日するのが遅すぎますね。

 

 

という数年間のトラブルにより、Eさんは逮捕からのサポートは一切せず、

 

(当たり前だ。)

 

現在二度目の離婚に向けて、ようやく調停の準備をされているそうです。

 

Eさん、頑張ってください。

 

 

ちなみに彼の写真を見せてもらったのですが、

 

翌日昔の写真を見ていたら、わたくしもベイちゃんとは会ったことがありました。

 

(元婚約者の友人の友人だったのです。)

 

世間は狭し。

 

アフリカの中でもガーナは温厚な国民性だとか、ガーナ人で暴れる人は珍しいとか聞くのですが、とんでもないよね(笑)

 

何度も申しますが、

 

人柄に国は関係ない。

 

それこそ、日本人にもクズや詐欺師がいるのと同じです。

 

しかしです。

 

汚名返上の為にも追記しておきますが、

 

私もこれまでの交流歴ではガーナ人とは一番長い付き合いで、

 

15年と、10年の付き合いになる、信頼している友達が居ます。

 

その人たちは、私の人生にとって、これからも大切な人です。

 

ですから、全てのガーナ人を批判しているのではないことを、改めて強く伝えたい次第です。

 

 

さて、次回はEさんの生い立ち、親のことについて更新いたします。

 

本日は以上です。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【解毒オンラインサロン】

【お客様紹介】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲