筑波ツーリストトロフィーin April その2 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

そして予選決勝の朝!

今週4度目の6時入りの朝笑い泣き

マコーズのマコトさんその2も来てくれて、マコーズ3人組揃う。

最後の車検の準備して、

そういえばフレーム番号もエンジン番号も書いてないバイクガーン新品だとそうなるらしい。私にはよくわからないけど、ふしぎ!

ここで面白いパーツ🤣

ちと薄汚れてますが、チェーンガード↓これなんだとおもいますか





正解は、まないた!

まないたを切って作成したそうです!
なので、おさかなの絵が書いてあるのです!

ちと、感動さえおぼえましたラブ

このバイクの気に入ってるポイントになりました

話はそれましたが予選は8時過ぎから15分!

不思議とそんなに緊張はしない感じ。

今日は倒せる!って自信持って、いよいよスタート!

もともと後ろから行こうと思ってたけど、並ぶのが遅くなっちゃって、結局一番ビリスタート(^◇^;)

最初の数周はやはりペースがつかめずで、ちとあせる。。。

でもがんばろーーって気合が入ってだんだんエンジンかかってきた!!!!

課題の最終コーナーも速度落とさず曲がれたら、集中できてきた!

サインボード見ながら、10秒台まであといっぽー!!!ってとこでチェッカーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁそんなもんです。。で、1000分の3秒足りずに11秒003  

でもベストタイムガーンガーンガーン


そういえば昨日小室先生が、欲張っても練習以上のことはできないって言ってたのを思い出した。

うん、たしかに。でもあたしなりに上出来!


グリッドは、32台中26台

ほぼビリッケツだけど、でもベストなんだからこれでいいもぐもぐ



そして、ガレージもどって、ログとったりなんやりして、いっぱしに、きのうより立ち上がりにパワーがないなんて言ってみたりして、マコーズ達が色々チェックしてもらう。

…とやはりなんだかバイクが変だったらしい。

急いで修復してもらったり、マップを変えてもらったりして、

さながらワークスのようだイヒありがたいことです

そのあとブリーフィングでありがたいお言葉を聞いて、ちょっと休んだら、


もう決勝じゃん!!!

…つづく






↑朝レバーガード付けてもらったラブなんかかっこいいなあ♡♡



↑予選。最後の最後に出たのがベストだったらしい。

予選出てくの遅れちゃったから結果的に、ずーっとクリアラップだった。