筑波ツーリストトロフィーin April 2019 その1 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

いやぁつかれましたウシシたのしみました!

記憶が新しいうちに記録しないとイヒ

水曜は、慣らし!8000回転から。

筑波の水曜はとても混んでるので、みなさんに迷惑をかけつつじっくり慣らしを。

木曜はいよいよ全開に!
バッテリーが弱ってたとかで交換してもらいました!ありがたや!ありがたや!r25くんが元気に始動するようになって、びっくり!

一本目走ってみて12秒台真ん中笑笑

や、11月は11秒台真ん中で、1ヶ月前はリアブレーキ踏み始めてまさかの15秒台だったので、まぁそんなもんけ??爆笑15秒って言ったら150ccで走ってもそんくらいだったわ(^◇^;)

で、3本目は少しベースをあげて12秒台前半から11秒真ん中まできた。(*^◯^*)わーい

そしてもつ定食べてコーチからスペアパーツや、レースグッズを受け取って帰宅。
エンジンも調子良くって嬉しい。組んでくれたペンタグラムのしげさんにもちゃんと報告した。エンジン調子はいいよ〜あとはあたしががんばるだけだから!

↑16時。場所取りしてるところ。シュール過ぎです。

さていよいよ金曜日

また今日も筑波。連続3日目。どんだけ好きなのw

や、あたしに足りないのは、けいけんですからね!けいけん!
今日は4本走っちゃうよ〜ウシシ

一本目8時半、予選と同じ時間だから大切にしたいこの一本目!

昨日よりタイムが遅くなってるけど、まー同じくらいだ。一歩進んで半歩下がる感じ⤵️

小室アドバイザーに声かけてアドバイスを頂く
あと2度位倒してごらん!って。

2本目は良い感じ!最終コーナーブレーキかけずに入ることができるようになってきたキラキラこわがりのわたしはコレがなかなかできないの!!

ベスト付近まできたきたねーベストはちなみに11秒フラット(去年の夏)

バイクを倒せ!腕の力抜く!
↑全然倒せてない1コーナーの写真を撮って貰って自分の走りを確認。


そして気合の特スポ一本目!初の新品タイヤダンロップのZレンジ!


気合入れて行くぞー!と元気よく飛び出してったのに、なんだ全然曲がらない何こりゃ!最終コーナーで曲がりきれずにあーダメだこりゃ!って途中でフロントかけたら転びそうになり顔面蒼白滝汗滝汗滝汗

なんでフロントなんてかけたんだろう…こんなときはリアブレーキじゃないか。

よーし気のせいだ次の周‼️

やっぱ曲がらないこわいよ!ダメだ!またフロントかけたドアホポーン

もうだみだこりゃ…ショボンとピットに戻る

13秒後半w
2秒半後退している…ゲッソリゲッソリゲッソリ

てか新品タイヤ意味なし笑笑

と、がーんな気持ちでまた小室アドバイザーのとこにいくと、

てか、コーナー中なんでクラッチ切ってんの?!!  …と言われました。  

ぱ、ぱーどん?

いまなにをおっしゃった?!クラッチってなんだっけ。美味しいお菓子の名前?

おおおお!そうだった!クラッチってのはシフトダウンした時に使うだけで、あとは、はなすじゃん!しかもバックトルクがこないようスリッパークラッチまでいれてんじゃん!あたし!!

やーん!!!なにしてるのーーゲッソリ

もはやバイクを倒すとかそゆもんだいじゃないとゆわれ、とほほなワタクシ。

小室先生には、クラッチ切りながらコーナー入るなんて僕にもそんなことはできません…  と言われてしまいました  (о´∀`о)

小室先生にもできないことをやれてるんだぜエッヘン!

というのは嘘で深く反省。。そもそもの操作をわかってなかっただなんてショボーンショボーンショボーン

そして気合を入れてレース前最後の走行!今週9本目!

クラッチすぐはなすゼィ!

と勢いよく飛び出してったけどやっぱり最終も怖くなっちゃったし、クラッチもすぐ離すのに慣れないわで13秒…

や、今日は4本走ったし、これは疲れたからだよね!!
水曜から数えたら9本も走ってんだもんーそら疲労が原因だわ!

と自分をなぐさめ、、、トボトボと次のスタート練習に向かう…


r25は、スタートしたことないので何もかも初!一万回転ってゆわれたけど、絶対飛ぶ自信があったので、とりあえず五千回転から!

ゆっくりやってみたのに、少しフロントが浮いた滝汗

もー何やっても下手な自分にがっくり。ショボーンえーんショボーンえーん

そんなかわいそーなワタシに小室アドバイザーがまたアドバイスくれました。
クラッチもう少しゆっくりはなしてみて!

2回目、ちょっとさっきよりはマシだった!


3回目、こんどもさっきよりはマシだった!

いいスタートはできないかもだけど、失敗はしないスタートは出来るかもしれない!


と少しの安堵で今日の練習おしまい!

お手伝いにきてくれた「マコーズのマコトさんその1」に、オイル交換など車検の準備をしていただいて、本日終了!!!

もうタイヤはこのまま中古で行くことに決定!
新品履くほど、うまくなれてないから!


いよいよ明日はレースだ爆笑

タイムも全然だけど、久しぶりのレースだ!たのしみだ!

明日はスタートミスはしないし、クラッチスパッと繋げるし、バイク倒せるし、曲がるし、膝もすれるし、そして何より最終コーナーこわくない!!
そんなイメトレをして、手伝ってくれた本当に多くの方々やアドバイスをくれた皆様の顔をひとりひとりおもいだして、

爆睡zzzこらつかれたわ。。

…つづく


スクリーン綺麗にして貰った笑い泣きよく見えるヨォ!!